明日こそは! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんにちは。UMAJIN編集部の菅です。


今日の私の勝負馬、新潟8Rのフルヒロボーイはクビ差届かずの悔しい2着…。


スタートも良かったですし、道中も2番手で余裕十分の手応え。4コーナーの手応えも良くて完全な勝ちパターンでしたが、逃げ馬も楽をしていただけに簡単に止まってくれません。8キロの斤量差も生かして逃げ切られたとはいえ、それは最初から分かっていたこと。この馬自身も楽な展開だったのですから、やっぱり交わしてくれないと…。元々決め手に欠けるところもあるだけに、もうこの馬の頭で勝負するのは控えようと思います。


先週からの連勝が止まって悔しい限りですが、明日ももちろん競馬は行われます。明日こそはキッチリ的中させて、必ずや巻き返してみせます!


→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ
→Amazon
→セブンネット
→楽天ブックス
→Fujisan.co.jp
※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売