みなさんお疲れさまです。

 

今年のゴールデンウィークは台湾を旅してきました。

『十分→九份→台北→高雄』

 

imageimage

 

今回で3回目の台湾の旅行だったのですが、

台北しか旅行したことなかったので、

MRT以外の台湾の鉄道に乗ったことなかったので、

どのように台湾の鉄道を利用したらいいのか最初は不安でしたが、

実際乗ってみてあまり複雑じゃなく、

日本のJRを利用するような感覚で乗れたので、

台湾をぐるっと一周する鉄道旅とかも楽しそうだなと思ってきました。

 

特に台湾の東側の海沿いの路線なんてすごく興味を持ったので、

高雄~台東~花蓮~台北の区間を利用したいと強く思いました。

 

日本でも鉄道の旅は好きで、

その中でも海沿いを走る路線は特に好きで選んで乗るので、

きっと台湾でも楽しいだろうなと思います。

 

人は親切で、ご飯もおいしいし、

話している言葉はわからないですが、

文字も漢字なのでなんとなく落ち着くし、

久しぶりに台湾着てやっぱりいいなと思って、

また来たいと思いました。

 

日本から近いですしまた機会がありそうなので、

飛行機のチケットが安くなっている時をちょくちょく探りながら、

近いうちに台湾に来ようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓