みなさんお疲れさまです。

 

釜山の旅で午前中は海東龍宮寺にいってきて、

昼からは海雲台にいってビーチや水族館をいってきたあと、

夜の散歩に広安里ビーチにやってきました。

 

 

 

 

釜山のビーチで一番おススメの場所が

広安里(광안리:クァンアルリ)

 

海雲台と並んで釜山の2大ビーチのひとつです。

 

 

ビーチ沿いにはカフェや飲食店・宿泊施設などがたくさんあり、

夜遅くまで多くの地元の人や観光客で賑わっています。

 

 

 

 

ビーチの前を広安大橋(광안대교)という

総延長が7,420mの大きな橋がかかっています。

広安大橋を眺めるビーチからの夜景はとても綺麗で有名なスポットです。

 

 

釜山都市鉄道(地下鉄)緑色の2号線

金蓮山(금련산:クムニョンサン)駅または

広安(광안:クァンアン)駅が最寄り駅です。

 

金蓮山駅からの方が少しビーチから近いです。

 

私は金蓮山駅で下車して広安里海水浴場沿いを歩いて、

広安駅でまた地下鉄に乗るようなルートでお散歩しました。

 

 

私は釜山に来るたびに必ず訪れるのがこの広安里ビーチでして、

ここの雰囲気はかなり気に入ってます。

 

 

私の思い出の地でもあって、

韓国留学中にソウルからKTXに乗って4人で釜山旅行した時があって、

ここのビーチでたくさんはしゃいだのを今でも鮮明に覚えています。

 

あの時は初めての釜山で釜山の方言にかなり苦戦したな。。

 

image

 

ソウルにはない釜山の魅力は海。

その海の景色がここにあります。

 

 

ビーチから見る輝く広安大橋。

海辺に反射する釜山の街のネオン。

どこからともなく聞こえてくる音楽。

心地よいしおかぜ。

心落ち着くしおのかおり。

 

私の釜山のイメージがここであって、

広安里に魅了されています。

 

 

砂浜に座って少し穏やかな気持ちになり

嫌なことも少し忘れて、

自分のリラックス時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

私の釜山での一番のお気に入りスポットでした☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

 

 

 

 

image