みなさんお疲れさまです。

 

サイコロきっぷを使っての旅のつづきです。

徳山まで到着してます。

 

こちらの投稿のつづきになります↓

 

 

徳山で一番みたかったのが夜の風景。

工場夜景で有名なところでもありますが、

それ以上に興味を持っていたのが徳山駅。

 

そして、駅と一体になっている

『周南市立徳山駅前図書館』に行ってみたかった。

 

蔦屋書店、スターバックスと一体になっているお洒落な図書館で、

駅とともにすごく活気がありました。

 

 

特に蔦屋書店の1階から2階へとつづく階段エリアには、高さ約9m、幅約18mの吹き抜け空間があり、天井まで伸びた迫力満点の本棚アートがあります。

 

ここを一度訪れたかったんですよね♪

すごい綺麗な空間で圧巻でした。

 

 

中もすごく素敵なのですが、

私は夜の徳山駅・徳山図書館が一番感動しました。

 

 

昼間降り立った時よりも夜の方が輝いていて美しい。

 

 

実はこの駅を見に行く前に工場夜景も見てきたのですが、

雨が降っていたのでゆっくりと写真を撮ることができなくて、

すこしがっかりとしていたのですが、

こんな綺麗な夜の灯りを見ることができてすこし元気になりました。

 

ちょうど雨もあがってきたタイミングでもありましたし。

 

駅がこれだけ素敵だといいですね♪

 

ここにこれただけですごく満足できました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

ABEMAプレミアム