みなさんお疲れさまです。

 

サイコロきっぷを使っての旅のつづきです。

徳山駅まで到着しました。

 

こちらの2つの投稿のつづきになります↓

 

 

徳山駅で新幹線を眺めていたら雨も弱くなってきました。

 

まだお昼過ぎなのでゆっくり歩きながら動物園に行けそうです♪

 

徳山動物園までは徳山駅から歩いて20~25分ほどかかるそうです。

ちなみにちょい乗り100円バスというのも20分毎にでているみたいです。

 

周南市のHP↓

 

私は知らない街を散策するのんが好きなので歩いていくことにしました。

 

結構難しい道のりではなかったのでスマホがあれば道に迷うこともなさそうです。

 

途中おもしろい地下道を発見しました。

 

image

 

カバが大きな口を開けていて、

口の中に入っていく地下道です。

 

ここを通らないと進めなかったので仕方なく食べられてきます。。

 

地下道を通って地上に出てしばらく進みます。

SLが見えてきますと動物園に到着です。

 

 

そんな感じで『周南市徳山動物園』に無事到着です。

 

徳山動物園のHP↓

 

 

 

思ったよりも住宅街の中にあります。

 

券売機で600円の入園券を買って入場します。

 

市街地から近いところにあるのでそれほど規模は大きくないですが、

すごく丁寧に動物が飼育されてました。

 

 

ゾウさんもいます。

くまさんもいます。

トラやライオンもいるし、カバもいます。

ペンギンだってレッサーパンダだって。

 

動物園の人気者は一通りそろっていました☆彡

 

 

動物をみてるだけで癒されます。

 

特にかわいかったのがカワウソ。

 

image

 

私が近づくと近寄ってきてくれました。

餌がもらえると思ったのかな?

 

image

 

寒い中すごく抱き合っているカワウソちゃんが本当に愛くるしかった♡

 

image

 

長い時間可愛くて見入ってしまいました♪

 

 

レッサーパンダの飼育にすごく力を入れているなと思いました。

あとペンギンのプールも大きかったです。

 

 

ちょうど今工事中で、

ゾウやトラがいるゾーンとは違って、

レッサーパンダやペンギンがいるゾーンは綺麗に改装されています。

 

image

 

ゆっくりと周っても1時間ぐらいあれば一通りみれます♪

 

雨の日だったので休日とはいえ入場者も少なくて、

じっくりと見ることができました。

 

動物園も行けましたし、

少し早いですが宿に向かうことにします。

 

周南市は工業が盛んな街なので、

徳山駅の近くにビジネスホテルもたくさんありました。

 

荷物を置いて一番の楽しみの徳山の夜の風景を見に行くことにします☆彡

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓