今日も庄川方面 | TROUT LAKERS., TROUT STREAMS.

TROUT LAKERS., TROUT STREAMS.

釣れない釣りは釣りか。ウルトラウト永遠の命題です。

今日も掛け軸屋さんの所に寄って、御信託を受けてから出発です。

「再度庄川に行き、尺二寸を目指せ」との事でした。

まず六厩を覗いたら釣り人だらけ。空いてるところに入ってみたけどアタリなし。蜘蛛の糸が川に全然無いんです。

トチの花が咲いてました。


昼食後に庄川本流に行ってみるもここも釣り人だらけ。

なんとか1匹釣って久しぶりに水中写真撮影。


この後川の石に釣り人の濡れた足跡を見つけ移動。

ここで1匹釣った後、2週間前に六厩で転けたのにまたしても河原で滑って転んで右手甲をしこたま打ち付けました。

骨折もせず竿も折れずにラッキーと思ったのですがリールを見たらハンドルがひん曲がって回すことが出来ず強制終了となりました。


体力が落ちてるのは分かっているけどフェルトが減って滑りやすくなってる気がするなぁ。

その後右手甲が腫れてきました。動かすと痛いです。