鹿島槍遠征と脳筋GJ | イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

ロックフィッシュ、ライトゲームをメインに1年を通して様々な釣りを楽しんでいます

どもども。

今回は4ヶ月振りの鹿島槍遠征行ってきました炎


7時に受付して、動画の撮影許可も済ませていざ出撃


まずは3号池でポッパーぽこぽこ。

何度かバラしを繰り返してなんとか50cmあるなしブラウンで良いスタートが切れましたニコニコ


その後はお土産欲しさに2号池に上がってきましたが満員だったので3段プールで釣りをしていたら…


まさかのクマ魂が抜ける



すぐにその場から離れて仲間のいる1号池へ。


横に入ってハイドラムナノを巻き巻きしてたら横からイトウが通過して口にラインが引っかかり、そのままズレて口元にスレ掛かり真顔

80後半はありそうだったのでちゃんと食わせたかった無気力


その後は2号池にお邪魔してお土産確保。

そこそこサイズのブラウンを釣り上げて初日は納竿となりました




釣り終わりに最寄りのかっぱ寿司で反省会凝視

話しているうちに、あることに気がつく。

「今日、ブラウンしか釣ってねぇ…」



そして、迎えた翌日。

仲間は急遽、仕事が入ったということで2日目はソロ釣行


赤身のニジマス欲しさに朝イチから2号池へ

初手は安定のブラウンからスタート




そして今回、秘策(ネタ枠)として持ってきていたフックを強いものに変えた脳筋GJをセット


これが意外にも刺さったようで昨日まで釣ることのできなかったニジマス達に良い反応を得ることができた


お土産サイズも確保



ただ、下手くそなのかバラシも多く70cm近いのも口を使ってくれたんですがフッキングし損ねたり、切られたりとそれなりにハマってるだけにツラい状況


そんな中でもブラウンは割となんでも釣れてくれます




結局、ちょっとしたパターンは掴めましたがバシッと決まった感じはなく不完全燃焼で鹿島槍遠征は終了となりました


特に、一番やりたかったミノーイングは藻が多くとても今の自分の技量では出来る状況じゃなかったです魂が抜ける


でも、釣ってる人はしっかりと釣っているのでやっぱ腕の差だなぁとしみじみ感じました



今度は藻の少ない時期にリベンジしようと思います

ではでは今回はこの辺で


お疲れ様でしたー

バイバイバイバイバイバイバイバイ