最高に楽しかった群馬遠征!! | イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

ロックフィッシュ、ライトゲームをメインに1年を通して様々な釣りを楽しんでいます

ども、イチブンです!

今回は群馬遠征ということで11/3〜5までの3日間行ってまいりました


今回訪れたのは日本イワナセンターさんと黒保根渓流フィッシングさん


家から釣り場までは高速使って6時間昇天

楽しみすぎて1時間ほどしか寝れなかったのでモンスターキメて直行ダッシュ


何度かトイレ休憩挟んで6時10分ごろに到着

準備を整えて7時に釣り開始炎


今現在、イベント期間ということで50UPのお持ち帰りが3匹まで出来る(1号池のみ)みたいなのでなんとかリミットメイクしたいところにっこり


朝イチはミノーイングからスタート

使用するのはダブルクラッチ60F1


手前の60UPを狙って通してみるとそれなりに良い反応凝視


左から真正面に通すコースが反応良いようで、顔の真ん前でステイを挟んでやるとガツンと気持ちのいいバイト!

初っ端から自己記録更新サイズきましたキラキラ

そして、ようやくリズモでいい魚を釣ることができましたニコニコ


その後はアミコン40Sでこれまた60cm近い大物!


そして、最後はスプーンで50UPキャッチして無事午前中でリミットメイク達成爆笑


初っ端から飛ばしすぎな展開でニヤケが止まらん


キープ出来た後はリリースポンドのZERO号池にて、いきなりSランクのスプレイクトラウト驚き


前々から釣りたいと思ってたジャガートラウト


そして、またもアミコンで今度は60cmオーバーのアトラントラウトニヤニヤ


たまんねぇ…


営業終了間際に滋賀では置いてないミノー類を購入しました




2日目もイワセン!

今回はインレット側に入ってみます


ミノーへの反応はイマイチ

スプーンに変えると反応は上々上矢印上矢印


ただ、中々ネットイン出来ず3バラシ…


再びミノーに戻すとインレット横の岩にいた大物が少しだけ興味を持ってくれました凝視


そこから30分掛けてひたすら粘ってようやくヒット!

釣れたのはニジマスではなくロックみたいな体色の個体でしたニコニコ


そして、お次はラパラのCD3でボトム付近をトゥイッチさせて方向転換した瞬間にヒット

こちらはイクラ持ちの60cm近い個体でしたよだれ


ルアー見たら危うくバラすところでした


ここで時刻は12時ごろ

ZERO号池にも行きたかったのでキープは2匹で終了


店員さんに1匹目の個体の種類を聞くとロックリバートラウトというらしいです


しかも、相当激レアなんだとかキラキラ


昼からはZERO号池

初日と比べてプレッシャーが掛かっているようで中々に難しい展開


ミノーだけではどうにもならなかったのでポッパーでポコポコしてイワナっぽい魚をキャッチ

店員さんに聞くとアーティックリバートラウトというみたいです凝視


そして、終わり際に50cm前後の根利サーモンを釣り上げて2日間のイワセン釣行は終了


魚の数も種類もサイズも文句の付け所がない素晴らしい釣り場さんでした

ブログを書いてる今ももう行きたいと思ってます爆笑


釣り終わりには近くのしゃくなげの湯で疲れを癒しました


温泉上がりのコーヒー牛乳が体に染みる



3日目、遠征最終日は黒保根渓流フィッシングさんにお邪魔しました


初めての方はルアーチェック必須ということで強面なオーナーさんにチェックをしてもらい、釣り場にイン


目の前にオオイワナが見えるこの場所に腰を据える


アナウンスと共に釣り開始

まずはポーリーで大物狙いしていきます


ファーストヒットはサクラマスでした


とりあえずボウズ回避で一安心。

そしてその後に50UPのレインボーのチェイス!


スピード感はありませんでしたがしっかりとバイト!!

フッキングしましたが痛恨のフックアウト魂が抜ける


その後、放流タイムがあり

早掛け勝負もしましたがタッチの差で惜しくも3位

黒保根ステッカー欲しかったな昇天


その後はポッパーで大物からの反応はあるものの中々フッキングが決まらず、終了時刻となりました無気力


残念ながら大物は釣り上げられませんでしたが80cmオーバーのレインボー?やメーターオーバーのイトウなど今まで見たことのない巨大な魚達がウヨウヨしてて見ているだけでも楽しかったです


今度行く時は大物あげたいな


そんなこんなで後ろ髪を引かれながら再び滋賀に向けて6時間超のドライブダッシュ


今回の遠征の総走行距離は1015.8km

1000km超えたのは多分初めてだと思いますタラー


そして、お持ち帰りはこんな感じ

シンクの中が大変なことになっとる




腹出し後なのでアテにはなりませんが一応各々のサイズはこんな感じでした


1日目




2日目



ではでは今回はここまで!

長い記事になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございます


お疲れ様でした〜

バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ