タテ釣りリベンジマッチ!! | イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

ロックフィッシュ、ライトゲームをメインに1年を通して様々な釣りを楽しんでいます

どもども、イチブンですにっこり


今回は鳥羽にある魚勘丸さんでタチウオ便!の予定でしたがあまり釣れてないとのことで急遽、タテ釣りに変更になりましたー


以前、完全敗北したのでリベンジ出来るという意味では逆に良かったかもしれません凝視


で、今回はタックルを変更!

オトンから10年前のオシアジガーをもらったのでコイツと山田さんからスローバンプを安く譲ってもらえたのでこのタックルでやっていきますグー



てことで4時半ごろに受付して、いざ出船!

まずはベイトがいなかった時の保険で出てすぐのところで小アジを確保


1時間ほどやって40匹くらいは釣れたかな?

そこから数十分ほど走らせてタテ釣りのポイントに到着


50m前後のちょうど釣りしやすい水深

10号のタテ釣り仕掛けに50号をセットしていざ釣り開始炎


仕掛けを落としてみるとしっかりベイトが付いてくれたのでしばらく泳がせていると


ゴゴゴゴ!

バシィィイイ!!

てことでとりあえず、ボウズ逃れのハマチをキャッチグッ


その後、もう1匹追加してもう一度船を立て直す



次は朝イチに釣ったアジを針に付けて泳がせスタイルで落としてやる


着底して底を切ったら

ギュン!と一気にロッドが引き込まれる

バシィィイイ!!


グングングン!!


これはデカいぞ!

しかも走らないとなればクエか??


慎重にやり取りしていくと銀色の巨体が見えてきた驚き


これは勝った!


そう思った瞬間バチッ!


船底に擦られてまさかのラインブレイク昇天

悲しみの中、仕掛けを組み直していると


左舷の方の仕掛けがうまく僕の仕掛けと絡んだみたいでなんとか魚を引き上げることに成功


絡ませてしまって申し訳ありません魂が抜ける

そして、ありがとうございましたアセアセ


さて、釣れた魚は何かというと…

オオニベ!!


クーラーに入らない驚き


家に帰ってからサイズ測ったら83cmだったので生きてたら87〜8cmくらいはあったかもしれませんね凝視


その後は本命シオキャッチグッ


そして、朝のラッシュが終わるとしばらくアタリが遠のき、釣れたとしてもサメばかり真顔


そして、最後にプチラッシュがあったもののシオ1匹キャッチしたところで納竿となりました


結果はこんな感じ


友人曰く、これでも当たり少ない方らしいですが個人的には大満足の釣果でした爆笑


家に帰ってオオニベ捌いてみると

内臓脂肪たっぷり


背中も脂ノリノリで最高のコンディションでした


今晩、お鍋でいただこうと思いますもぐもぐ

ではでは今回はこの辺で。


お疲れ様でした〜

バイバイバイバイバイバイバイバイ