GJが強すぎる件について | イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

ロックフィッシュ、ライトゲームをメインに1年を通して様々な釣りを楽しんでいます

ども、イチブンでーすチョキ


この3連休も管釣り行ってきました〜

土曜日はすたァさんの持ってるリズモを試投させてもらいに高島の泉へダッシュ


現地に着くとすたァさんの他ににいじさん、アジズさん、ポンテーンさんと釣りウマな方々が勢揃い驚き


恐る恐る、輪の中に入らせていただいて釣り開始

普段、大物狙いな僕ですが彼らの数釣りの上手さには脱帽もので目から鱗な釣れっぷり凝視


こっちが1匹釣るまでに5〜10匹くらいサクサク釣っててレベルの違いを見せつけられました昇天


僕はというと少し反応したアルビノをひたすらネチネチ狙って、クランク→ミノー→スプーンの順でローテしてようやく口を使わせることが出来ましたニコニコ


その後は釣り半分で勉強のお時間

やっぱ上手い人との釣りは気付きが多くてこの日だけでも何個も引き出しが出来た気がします炎


17時半まで遊んだ後は大阪まで車を走らせてtsuneさんに教えてもらったお店で念願のリズモを購入ルンルン


大阪まで来てロッドだけ買うのもアレだったのでルアーも1万円分くらい購入!



そして月曜日。

リズモの入魂と土曜に皆がポンポン釣ってて指咥えて見てるだけだったGJを使ってみたくて再び管釣り


相変わらず秋のパターンになってから大物狙いが迷走しまくってますがGJの方は大大大爆釣爆笑


45cmのホウライマスを筆頭にGJだけで72匹キャッチと多分過去一よく釣れました


てか、釣れすぎて反則だろと思うレベルのルアーでした

今まで使わなかったことを後悔してます

そんなレベルでよく釣れて使って楽しい良いルアーでした爆笑


で、リズモの入魂はというと小イワナちゃんをなんとかキャッチ

入魂…、とまではいかないかなぁ昇天

鹿島槍遠征で入魂させます炎


そして、スプーンではたびたび釣れると耳にしていたカワムツくんもキャッチ


そんな感じで大物は釣れませんでしたが充実した3連休となりました


やっぱ、釣れるって楽しいですね



ではでは今回はこの辺で

お疲れ様でした〜


バイバイバイバイバイバイバイバイ