福井県もメバリングシーズン開幕‼️ | イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

ロックフィッシュ、ライトゲームをメインに1年を通して様々な釣りを楽しんでいます

さて、今年もこの時期がやってまいりました

10月第1週目のメバリング調査。


まだ水温は高いですが1バイトでもあれば御の字だと思ってやっていきます凝視


てことで釣行日は10月1日。

高島の泉で遊んで直行で福井にやってきました


最近はエギンガーが多いと聞きますが磯への駐車場はなんとか空いてたのですかさずイン!


せっせと準備していざ出撃炎

まずはいつもの根周りから。

去年もこの立ち位置で釣り上げてますが果たして…


…コッ!

スカッ…。


うーん、少しフッキング早かったかな

早々に食ってきましたが痛恨のすっぽ抜けでした


さらに何度も角度を変えて撃っていくこと30分…



ゴッ!

バシィィイイ!!



今年初メバル!

無事に釣り上げることが出来ましたキラキラ


凛々しくも愛らしいこの目が堪らんよだれ

サイズは26cmでしたーグッ


そして、釣れてくれたメバルに感謝してリリース

産卵頑張ってくれよデレデレ



早々に釣れたのでこれは数釣り行けるか?なんて甘い考えはすぐに打ち砕かれてこのまま2時間ほど沈黙続き。


移動途中にはまさかのアオリを発見びっくり

さっとネットで掬ってみました


アオリはオトンが毎回釣ってくるのでこの子はリリースしてあげました爆笑


そんなこんなで気がつけば22時を回っていよいよラストスパート


最後の立ち位置も実績のある場所だ

シモリの位置に合わせてキャストしてやると…


ココッ!


3時間ぶりのメバルちゃーん

この子は24cmと少し小柄でしたが引きはさっきの26cmの個体より強烈でしたにっこり


ただ、残念なことに掛かり所が悪く出血してしまったのでこの子は食べて供養しようと思います


その後も1バイトあったがこっちもすっぽ抜けてしまい23時半をもって納竿となりました流れ星


今季初のメバリングは4バイト2キャッチと個人的には中々に良い滑り出しでしたルンルン



いよいよ福井もメバリングシーズン開幕!

今年は尺メバル獲れるかな?

なんとか頑張っていこうと思いますニヒヒ


てことで今回はここまでー

お疲れ様でした


バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ