さて、帰ろう | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

【水戸っぽBlog】-101124_1809~01.jpg

これ、今日の会社の食堂で食べた夕食です。


いつもと違います。


パッと見て、違いが分かるかとは思いますが。


そう、定食のおかずを二人前にしました。


最近は、部屋に帰る途中に、いつも四食目を食べていましたが、出費はそれなりに嵩みます。


今日はサラダが無かったので、おかずを二品にしました。


これで幾らに見えますか?


普通の定食は、


300円です。


300円って安いです。


でも、四食目を外で食べると定食を2、3回食べられてしまいます。

今日のは、新たな発見でした。

おかず二品なら、ご飯と味噌汁と小皿がつかないので、150円増しで、

450円

でいいですよ。

と言われて、交渉成立。

これなら、お金も節約出来て、帰ってから直ぐ運動が出来ます。

一石二鳥です。

それでも、あとサラダもつけようとは思っています。

『ちゃんと維持出来てますね!』

と、食堂のお姉さん。

ご協力ありがとうございます。

来年こそは、充実した走りが出来る様に頑張ります。