太昇亭のラーメン | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

【水戸っぽBlog】-101124_1152~01.jpg

【水戸っぽBlog】-101124_1155~01.jpg

今日は初めて、牛久で評判のラーメン屋、

『太昇亭』

で味噌ラーメンを食べました。

いつも行列がある店ですが、前を通りかかると、行列無し。
店の脇の小道を入った所にある広い駐車場に車を停め、中に入ると、外から見るより広い店内。

おばちゃん三人でやっていました。

味噌ラーメンを注文。

すると、一分かからないタイミングで味噌ラーメンが出てきました。

繁盛店だから見込みで作って回せているんですね。

スープは豚骨ベースで味噌がトッピング。
一枚のチャーシューと、少しの野菜。

太い縮れ麺。

これで540円。

私は頼みませんでしたが、半チャーハンをつける人が殆どでした。それで750円。

味はそこそこでこの安さなので人気なのでしょう。

店にいたのは、多分五分弱。

ひっきりなしにお客さんが出入りしていました。

お得感がありますね。

野菜とタンパク質を補給の為に途中のセブンイレブンで、ゴーヤチャンプルを買い、植物性タンパク質と野菜を補給。

スタミナだと一食で全部の栄養が満遍なくとれるんですが。

もっとメジャーになって、牛久にもスタミナがあったらいいのにと思ってしまいます。