世田谷区の外周+自宅からの往復(71.87km) | 奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

奏かおる(おとこの娘アスリート)の超長距離マラソン

オクトーバーラン2023(優勝/10,975名、2842.03km/31日間)☆本州縦断フットレース往復2023(3100km/34日18時間18分)☆本州縦断フットレース<SPECIAL>2023(優勝/12名、1550km/14日19時間45分)☆熊本大学工学部大学院卒☆LBS@MUSIC所属タレント

沖縄58ラン(161km / 24時間)

あと6日


熊本城マラソン(42.195km / 3時間15分)

あと28日


目白ロードレース(5.2km)

あと49日



🦉昨日の練習🏃‍♀️


71.87km

8時間52分00秒


冷たい北風が吹き荒れて寒すぎた上に、途中で充電ケーブルの接触不良😱


スマホに繋いでもすぐに充電が途切れるので、何度も差し直しながら走るのは大変でした(⌒-⌒; )


沖縄には、新品のケーブルを持参する予定です🔌


そんな波乱万丈な中、前回よりタイムも良く、おかげさまで調子も上がってきていることを実感できました😃



●外周シリーズ


世田谷区(56.5km)


東京23区の中で、第2位の面積を誇る世田谷区、先日の足立区(第3位)より外周も長くなりました🔄


よっぽど入り組んだ境界線ではない限り、やっぱり面積が大きいと、概ね外周の距離も長くなる傾向にあるみたいですね✏️





地図の○印のところから、左回りにスタート💨


前半は本当に寒くて、鼻水ダラダラン🤧


手もかじかんでスマホは満足に操作できず、地図もまともに見られないし、写真を撮っている余裕もなく(*_*)


本気でリタイアを検討しました(笑)


20kmあたりで温かい飲み物を一気飲みしたら、ようやくまともに走れるようになりました😮‍💨


今後は、家を出る前に体をポカポカにしておく対策をしたいと思いますm(_ _)m





一富士、三鷹(笑)


ちょっと違うけど、お正月の縁起物ということで😁





スーパーのヤオコーさんって、漢字ではこう書くんですね😮



またの名は、


異常なし(`_´)ゞ(笑)


「異常なし石井」は言いづらそうだけど、


「異常なし学園」は安全そう(^^)




私の東京暮らしの原点、狛江市もお隣さんです(*^_^*)



野川


河川敷シリーズの中では、今のところ最もお気に入りかも♪




サミットさんも駅も、狛江市に住んでいた頃、ときどき利用していました(・ω・)ノ






世田谷区の中に一部、渋谷区の敷地ありました🧐






多摩川沿いを走っていると、どこからか、


ナイスショットー‼️


と聞こえてきました📣


でも実は、


何しよっとー😤


だったりして(笑)


私も学生時代は、熊本でテニスをしていたけど、褒められているのか、怒られているのかわかりません😁



激坂選手権💧




こちらは付近の別の坂だけど、「のぞき坂」(豊島区 高田)でも22%なのに26%(O_O)

「%」の計算方法は定かではないけど、0度が0%で90度が100%かな?

仮にそうだとしたら、

26%=90度 × 0.26=23.4度

スキー場の中級コースくらいだと思うので、日常生活としては、かなりの激坂ということにかるかと思います💦








今年の箱根駅伝優勝の駒沢大学の近くということで、ランナーとしてはこちらも縁起が良い🙏


優勝おめでとうございます🏆




がやがや館


気になります(笑)




今回も暗くなる前に1周して帰路につけました(^^)v




●外周の町名

大原松原赤堤桜上水上北沢八幡山南烏山北烏山給田上祖師谷成城喜多見宇奈根鎌田玉川上野毛野毛玉堤尾山台玉川田園調布東玉川奥沢等々力深沢駒沢公園駒沢上馬野沢下馬池尻代沢北沢大原


最初は「ハラハラ」、後半は「ザワザワ」していました(笑)


前回の足立区とは違って、意外と聞き覚えのある町名ばかり☆


足立区より、走ったりデリバリーなどで訪れる機会が多いからかな🏃‍♀️🚲


●お隣さんの市区

(東京都)杉並区三鷹市調布市狛江市(神奈川県)川崎市 多摩区高津区中原区(東京都)大田区目黒区渋谷区杉並区



♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆


オクトーバーラン(2022年)


10月の1ヶ月間の累計走行距離を競うオンラインマラソン


最後は、私たちのホームグランド、池袋平和通りでみなさんが迎えてくださいました(๑>◡<๑)


結果は・・・



2801.78km / 31日間


1位 / 50,967名


優勝🏆


たくさんの方々に応援していただき、支えられて乗り切った、人生で最も長い1ヶ月に感謝ですm(_ _)m


本当にありがとうございました😭


ただ、目標だった3100kmには遠く及ばなかったので、


今回の結果に甘んじることなく、またの機会には今度こそクリアできるよう、今後とも頑張って参ります🏃‍♀️



♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆





本州縦断フットレース(一斉スタート)

青森〜下関(1550km)

タイム:18日12時間25分
順位:5位 / 14人中

苦行すぎて楽しくはなかったというのが本音です😅(笑)

でもその分、たくさんの応援やご支援が、本当に身に沁みるレースとなりました(>_<)

SNSを通していただいた本当にたくさんのエール、

直接応援に駆けつけてくださった方、

このご時世にも関わらず、優しく接してくださった一期一会の地元のみなさん、

独りでは絶対に完走できませんでしたm(_ _)m

本当に本当にありがとうございました!!!


♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆  


Run & UberEats 〜 売上の20%を災害支援に備えて貯金〜

2021年は各地で大規模な水害が発生しました・・・

犠牲になってしまわれた方のご冥福と、被災地の皆様が1日も早く安心した生活に戻れますよう祈っています(>_<)

普段のデリバリーの売上から、日本赤十字社さんを通して、静岡と島根の方々の義援金として、

¥54,344

を寄付させていただきましたm(_ _)m

現在の貯金額:¥13,740

現在は休止中ですが、こちらの貯金は、また何かあった際に有効活用するために、大切に確保させていただいています!

みなさんのご利用・ご協力・応援、本当にありがとうございました!