ウルリッヒの会 再始動 | ウルリッヒの会

ウルリッヒの会

先天性筋ジストロフィーであるウルリッヒ病患者とその家族、ボランティアによる『ウルリッヒの会』のブログです。
希少疾患であるウルリッヒ病を広く知っていただき、治療を目指すと共に、家族・患者間の交流も大切にしていきます。

みなさん、お久しぶりです。

代表の渡部 耕平です。

 

 

この一年間、大学受験ということもあり、会の活動はあまり積極的に行えませんでしたが、晴れて第1希望の大学に合格をいただきました。例えば、受験会場に向かうのが大変な時、豊島区の福祉運送サービスであるハンディキャブさんに送迎をお願いするなど、様々な方の協力を頂き、自らが望む結果を掴み取れました。皆さんの協力に心より感謝いたします。

 

ハンディキャブ - 社会福祉法人 豊島区民社会福祉協議会 (toshima-shakyo.or.jp)

 

 

さて、私は4月から始まる新生活に向けて準備している真っ最中ですが、それと同時にウルリッヒの会も再始動していきます。

 

 

就任当時は、三役員全員が高校生でしたが、4月からはそれぞれ、新たなステージに歩を進めます。

 

 

就任当初では、出来なかったことに挑戦することも出てくるでしょう。

 

 

しかし、挑戦を繰り返していくことで、新たな道が切り拓けると信じています。

 

 

これからも皆さんの助けを借りる場面が多々あると思いますが、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

副代表と一緒に豊島区民社協キャラクター

「ふくじい」に会ってきました