「としまボランティアセンターだより」に紹介いただきました。 | ウルリッヒの会

ウルリッヒの会

先天性筋ジストロフィーであるウルリッヒ病患者とその家族、ボランティアによる『ウルリッヒの会』のブログです。
希少疾患であるウルリッヒ病を広く知っていただき、治療を目指すと共に、家族・患者間の交流も大切にしていきます。

皆さんこんにちは。

渡部耕平です。

 

3月の初め、進路が決まったところで

以前からご依頼があった

「豊島ボランティアセンター」のお便りの取材を

副代表の玉置さんと一緒に受けてきました。

 

 

この広報誌は

社会福祉協議会・ボランティアセンターからのお知らせのほか、ボランティア情報や講座・イベント・助成情報など盛りだくさん!区内公共施設等でも配布されているそうです。

 

当日は、一生懸命私たちのお話を聞いてくださり、

上の記事のような

温かみのある素晴らしいものを作ってくださいました。

 

その様子はこの記事をご覧になっていただければ分かると

思いますが、後日YouTubeでも動画がアップロード

されますので、その際にまたご紹介させていただきます。

 

 

ゴールデンウイークも明け、大学生活には少しずつ慣れてきましたが、取材はいくら受けても慣れなそうです。^^