ウルリッヒの会

ウルリッヒの会

先天性筋ジストロフィーであるウルリッヒ病患者(主に未成年者)とその家族、ボランティアによる『ウルリッヒの会』のブログです。
希少疾患であるウルリッヒ病を広く知っていただき、治療を目指すと共に、家族・患者間の交流も大切にしていきます。

自粛ムードの週末晴れ

みなさまおうち時間を楽しんでいますでしょうか…。


娘の通う中学校は3月頭から休校になり、4月は始業式のみ、そしてまたGWまで休校に入りますガーン


3月中は、とにかくお出かけ行きたい!せっかく暖かくなってきたのに!
と退屈そうな娘でしたが、毎日ニュースを見て、世界の現状を知り、そして志村けんさんの死に衝撃を受け…
自然と、気持ちが自粛へと切り替わって行きました。



【生きる】

とにかく今はこれだけを目標に!



今では外に行きたいともあまり言わなくなりました。



のんびりホットケーキを焼いてみたり…ラブ





たこ焼き焼いてみたり…タコ←我が家はたこ焼きのときは全部娘担当ウインク


握力が弱いのでフライパンを使う料理は隣についていないと心配だったりしますが、ホットプレートでの料理なら少し安心して任せられますロゼワイン







念願のギターを始めてみたり…ギターラブラブ



体調管理に気をつけながら、我が家なりのおうち時間を大事にしていきたいです。


そして何よりも一日も早いコロナ終息を願います流れ星


明日は始業式、ほんの少しだけだけどお友達と過ごせる時間を楽しんで来て欲しいなと思います。