ここが違うウルリッヒ型筋ジストロフィー患者 成長記録(3)生後6ヶ月編 | ウルリッヒの会

ウルリッヒの会

先天性筋ジストロフィーであるウルリッヒ病患者とその家族、ボランティアによる『ウルリッヒの会』のブログです。
希少疾患であるウルリッヒ病を広く知っていただき、治療を目指すと共に、家族・患者間の交流も大切にしていきます。

ウルリッヒ型先天性筋ジストロフィー 
                               or
ウールリッヒ型先天性筋ジストロフィー❓

どちらも同じ病気の名称です💦
UCMDと、略される場合も。

どれが正式な病名なの❓と迷いますが

日本では、ウルリッヒ病というのが


さて、以前に

を記しましたが

今回は生後半年となり‥
大好きだったアメリカ🇺🇸にお別れする時が
来てしまいました✈️

 costcoで撮った証明写真が載った
アメリカのパスポートダウン
イーグルが上に🦅


夫、長男、次男と共に彼の地を踏み
当初3年予定の出向でしたが、あっと言う間に
6年の月日が過ぎていました。

予想だにしなかった
リアルお土産 MADE IN USA キラキラを授かり
人生とは何と面白いものだと思ったものです音譜

赤子を抱え、帝王切開傷の跡が疼く中
6年間の生活で溜まりまくった
荷物をまとめまくり
ゴットマザーのキャサリンや
沢山の人の力を借りながら
無事に海外生活を終える事が
出来ました。楽しかったアメリカンライフ🇺🇸
ありがとうUSA。お世話になった方々🙏

下の画像はキャサリンにハグされているK。
相変わらずミルクの飲みが少なく
痩せ気味でした💧

そして、口元が閉まらず空いています(^^;)
13歳になった今でも気を許すとポカーンと空いてしまうお口。筋肉が弱い証拠ですね。
なるべく口を閉じるようサジェストはしていますが、なかなか厳しい。。。



腕、脚も長男、次男と比べると
随分と細っそりしていました💧

さらに、ウルリッヒ病の特徴と言われている
踵骨の突出がこの画像から認められます。。


次回、日本へ帰国編に続きます‥