やっぱり何かが違う❓ウルリッヒ型筋ジストロフィー患者 成長記録(2)生まれたてホヤホヤ編 | ウルリッヒの会

ウルリッヒの会

先天性筋ジストロフィーであるウルリッヒ病患者とその家族、ボランティアによる『ウルリッヒの会』のブログです。
希少疾患であるウルリッヒ病を広く知っていただき、治療を目指すと共に、家族・患者間の交流も大切にしていきます。

アメリカアメリカカリフォルニア州コインたちで生まれたKは
米国籍とミドルネームを持ってます
 
大阪なおみちゃんは日本を選んでくれて
本当に良かったですよねー。
偉いっ!なおみちゃんテニス
さて、Kは22歳の時に日本アメリカ
どちらを選ぶのでしょうか?
 
ちなみにミドルネームは、Bryce ブライス
勇気があり、賢く、そしてお金持ち💰
という意味合いがあるそうで
God motherのキャサリンがつけてくれた良い名前
つかまた会えたらいいなおねがい
 
生後2ヶ月 お兄ちゃんのお友達のうちでの一枚ダウン
 
 
写真の足に注目目
足が高く上がってますでしょう!!
 
前回生後すぐに、手のひらヒラヒラ踊りをしていた出来事を書きましたが、この足も変わっていて
このように、高く上げ続けていたんですあし
疲れないのか摩訶不思議でした??
 
あと、おっぱいを飲むのがあんまり好きではなくて哺乳瓶から吸うのを好んだKキラキラでした。
 
今になって分かることですが、おっぱいから哺乳するのに力がより要るからだったんですねひらめき電球
全身の筋肉が弱い先天性の筋ジストロフィーなんですから、無理もないことでしたあせる
 
当時はその理由が分からず、わたしのおっぱいが何故に!?嫌いなんだと必死に長い時間をかけ、搾乳しせっせと瓶に移し替え、何とか飲ませていましたガーン
 

すぐ上のお兄ちゃんに抱っこされてますアップ
 
後頭部につむじが2個並んでるのが分かりますか?つむじが2個あると頑固者とか変わり者とか言われますが‥
 
ウルリッヒ型筋ジストロフィーとは
全く関係ありません😁失礼汗くるくる
 
10歳上のお兄ちゃんは、今も勉強やゲームまでも(笑)教えてくれるKが大好きな人です❤️
 

生後3ヶ月
この頃、高く上がった足が降りてきましたあしあと
 
首座りも3ヶ月〜4ヶ月の間にしっかりしてきて
この頃の成長度合いには問題なかったのでしたが‥
 
 
つづく‥生後6ヶ月編