骨折後2ヶ月 | ウルリッヒの会

ウルリッヒの会

先天性筋ジストロフィーであるウルリッヒ病患者とその家族、ボランティアによる『ウルリッヒの会』のブログです。
希少疾患であるウルリッヒ病を広く知っていただき、治療を目指すと共に、家族・患者間の交流も大切にしていきます。

娘が足首を骨折してから2ヶ月…

どうなることやらと心配しておりましたが、予想以上の回復をしておりますニコニコ

一ヶ月以上完全に車椅子生活をしていたので筋力はやはり低下しているようではありますが、歩行はできるようになりました。

子供だし骨がくっつくのが早かったのかな?


今は膝下に装具をつけて歩行しています。

これももうすぐ外れそうな感じですチョキ

ただ、この装具に慣れてしまったため、外すと不安定だったり、装具に頼る歩き方に癖がついてしまっているので、そこに関してはまだリハビリが続きます。

いつも歩く道でいつものように歩いていたのに転倒。しかもわたしと腕を組んでいたのにガーン
違う条件は雨が降っていたということ。

転倒して以来濡れている場所は、これまで以上に恐怖感を感じますえーん

まだ短距離しか歩行をしていないので、歩行できる距離が最大どのくらいなのかがわかりませんが、リハビリを頑張ってなるべく元に近い状態にはもっていきたいですグッド!