もう遅いかも??いや、早すぎた。御衣黄・ウコン | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

ソメイヨシノも散り始めたので、

次は、ここ2、3年楽しみにしている緑の桜と黄色の桜を見に。

 

昨日、4時過ぎに、名古屋との境目の公園、平地公園へ。

 

あれっ、まだ、ソメイヨシノ、頑張っています。

この公園、風が弱いのかな。

 

 

 

お目当ての御衣黄桜、入り口に近いところに4本

まだ早かったみたいです。

花は咲いているけれど、ボリュームないし、

咲いたばかりだから、花の中心も緑色。これ、もう少しすると、

緑色の花弁の真ん中が臙脂色になります。

 

 

 

花より葉の方が赤い。

まだ、早すぎたようです。

また、来よう。

 

ちょっと離れて、黄色い花びらのうこん桜

こっちの方が咲いています。

 

 

 

すぐそばに普賢象桜

 

 

 

まあ・・・でも、普通の山桜のほうが好きかも。

 

いつもと違う公園なので、違う匂いがするよねえ。

チワワさんやポメさんとご挨拶しました。

最近あんまり見ないビーグルさんにも会った。

 

 

満天星ツツジが咲いていました。

この公園、藤棚もあるのですが、藤の花はまだまだのようで。

満開の御衣黄をまた見に来よう。

 

ホント、春は、桜で心がせかされます。