うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

12月の譲渡会のお知らせ 


★12月16日 カフェオーレ(岐阜県可児市)


★キャバリア ごすけ 里親募集中

 飼育放棄により、保護

   10歳 ♂

   6.7㎏・・・ちょっと痩せています。

   去勢・歯石取り済み

   10種ワクチン接種済み

   フイラリア(-)

   心臓の薬 服薬開始


   年の割には元気です。

   散歩も、人も犬も大好きです。

   人畜無害

 

 

 

               、 ともnet   




★ 詳しくはともnet の本家のブログをごらんください。 

NEW !
テーマ:

今日は、こ゜すけのお勉強会の様子をUPしようと思っていましたが、


さきほど、PCを開けたら、悲しいお知らせが。


うららより、少し前に扁平上皮癌が分かって、


闘病中のパピヨンさん、ナイト君が


旅立たれたというお知らせでした。



うららの闘病中は、いつも励ましていただいていたのです。


ナイト君ががんばっているから、うららもがんばれと思っていたのに、


うらら、あっけなく逝っちゃって。



でも、ナイト君はすごいがんばりをみせていました。


ママさんも。



でも、今年は、なんと、たくさんの子が旅だったのだろう・・・・・・・


腫瘍は、わんこの死亡原因の上位ですが、


人の腫瘍は、今や治る病気になっています。


わんこも、腫瘍の種類によっては、完治は難しいにして寛解状態で、


延命を期待できるようになりましたが、この腫瘍はかなり難しいようです。


早期発見しかないのですかね。


ナイト君・・・・うららが待っているから・・・・







テーマ:

2ヶ月経ちました。


長かったのか早かったのかわかりません。

でも、うららがいなくなってから、2ヶ月。

涙は枯れることはないです。

うららなしで生きていくなんて、

うららは、特別な存在でした。はるちゃん、ごめん。




でも、かあちやんは、ちゃんと生きているし、普通に、暮らしています。

おまけに、変な奴がうららの代わりにうろちょろしています。

何も特別なことはしませんが、とりあえず二回目の月命日です。


うららにと、とてもすてきなキャンドルをいただいています。

カメヤマろーそくも、素敵なものを作っているのですね。

月命日用の、和菓子のかたちのろうそくです。

12月は椿

お花は、今日は淡いピンクのパラ


うららに供えたお水を飲んでいるやつがいます。


はるちゃんは、何となく、元気がないけれど・・・


お散歩はずいぶんたくさん歩くようになりました。


うららが亡くなった直後は、あんまり歩かなくなっていたのです。





まあ、とりあえず、この子の画像も載せないとね・・・・・里親募集中

今日は、前半は、散歩は割とお利口さんに行っていたのですが、

途中で二匹のワンコと出会ってからは、遊びたいとわがままいって

かあちゃんを困らせました。

家にも、トイプーがいるから遊べばいいじやん・・・
ごすけ・・・あいつは。あかん。

一年前の動画です。これ見て、また、泣いた。




テーマ:

家庭犬になるために…ごすけの修業は続きます。


いつもの散歩コースは。まあまあ、お利口さんにお散歩します。


でも、近くの大きな公園では興奮してしまいます。特に大型犬に合うと、

興奮します。

心臓悪いから、興奮させたくないけれど、興奮を落とすことができません。

行かないという選択肢もあるのですが…。

人に会ったときは、ずいぶんと静かにやり過ごすことができるようになりました。

かあちゃんが、お話していても、そばで待てるようになりました。

ただし、相手の方が、なでたりしようもんなら、調子に乗ります。


今日も、何事も経験と、ごすけを連れて、キャバ友K子さんとカフェで待ち合わせ。

はるちゃんはお留守番。

カフェに入って、最初の20分が、いけません。

やがて、落ち着くと、まあ、お利口さんなのですが…・

K子さんから、おいしいものをもらっています。




だんだん落ち着いてきた。



にゃはーっ。いつもの、ごすけです。


さて、夕散歩・・・・今日は、夕日がきれいかも…と。

うららも散歩した芝生で待っていたら、雲が出てしまいました。

まあ、いいかつ。
 



イチョウの葉も、ナンキンハゼの葉も大部分落ちたのに、

散歩コースでは、木瓜の花が結構咲いていました。

雪柳も、ぽつぽつと。

これだけ気温が高いと、植物も困ります。

でも、また、寒くなるそうで…・・ちょうと、ついていけない。

テーマ:

ごすけは、シニアだし、おもちゃもあんまり知らないかもと、


おもちゃで遊ぶ姿は期待していませんでした。


はるちゃんが、これ見よがしにたまごちゃんと遊んでも、ちよつと追いかけるだけで。

ところが、昨日、遊んだんです。

まあ、ハムハムしているだけですけれど。









仮かあちゃん、なんか、問題ありますか????

いえいえ・・・・





右手でしっかり持っています。


となりで、はるちゃんは、別なおもちゃをハムハムしています。

ごすけと、ぴったりくっついているのには気がついていない。


そのうち、ごすけがハムハムしているのが、自分のおもちゃだと気がつく。


それ、あたしのだけど・・・・





返してよっ。   やだっ。






ごすけ  あーあ、とられちまった・・・・・(こうやってみると・・ごすけ、イケメンねえ)



おもちゃは・・・・寂しい姿に・・・・でも、ここまで破壊したのは、

はるちゃんだと思います。


だんだん、家庭犬になる準備が整いつつあります。

散歩も、だいぶうまくなってきました。

毎日行くコースなら、ほんと、まったりいくことができます。

後ろ足は、若干曳き吊りますが、出血したのは、あのとき一度だけでした。



テーマ:

頑張って病気と闘っていたけど、空へ旅立った愛しい子が紡いでくれたご縁で、


5家族が、名古屋のとあるカフェに集まりました。


ぱーこ、キラナ、ラモ、ふじちゃん、しめと、はる・・・・・


(ごすけと、エレンちゃんは、またの機会に・・・)


本当は悲しい会のはずなのに、とても、とても楽しい会になりました。



みんなの健康を祝して・・・・・ちよっと小さかったけれど、お店にワンコケーキを

用意してもらいました。


実は、かあちゃん、おしゃべりに夢中で、なーんも、写真とっていませんでした。


楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・・夕闇迫る中を


帰宅しました。


真っ暗な中を、お留守番していたごすけの散歩へ行って、晩ご飯タイム。


もっとも、はるちゃんは、ケーキを食べてきたから、ご飯は半分ね。



ごすけにもケーキをいただきました。


かあちゃんの知る限り、犬生初ケーキ



もう、かぶりついていました。ちゃんと、ランチョンマットを敷いておくべきでした。



でも、後はカーペットを拭く必要もないくらいきれいになめていました。


はるちゃんが、乱入するといけないので、サークルに入れておきましたが・・・・



おもしろくないようで、クッションに八つ当たりのはるちゃん。


シャンティ・ピース・メリーさん・アリ姉さん・わんだこちゃん・なごちゃん・

そして、うらら・・・・ありがとう・・みんなが繋げてくれた絆かな・・・


でも、・・・・会いたい・・・

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス