いよいよ、始まったか? | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

今日は、午後から野暮用をいくつか、済ませました。

で、家へ帰る途中で、スマホが鳴ります。

何?何?

 

行ってきたばかりの郵便局からで、ATMの側に、私宛のゆうパックがあると。

 

はい?

 

私、今、不在で局に返っていた荷物を取りに行ったついでに、ATMに寄ったばかり。

 

で受け取ったばかりの荷物をATMのそばにわすれてきたのでした。

 

一つやると、一つ忘れる。

いよいよ、わたし、始まったのかな。

 

別に人の顔は忘れても、本人は困らないからいいのです。

困るのは、忘れられた人のほう。

 

ぼけて、困ることはあんまりないけれど、1人で生活できなくなると

困りますねえ。

 

まあ、物忘れしたことを自覚するうちは、まだ、いいらしい。

 

郵便局の方、お世話になりましたね。

 

ついでに、市役所に行って、高齢者の医療費の還付があるとかで、

口座番号のわかる通帳持参せよとのこと。

やっと、行ってきました。

たくさん戻ってくるかと思いきや、☕️半杯分。

 

かあちゃんはいいです。はるちゃんのお散歩コースに市役所あるから。

でも、はるばるバスとかに乗って手続きに来た人って、バス代も出ないのでは。

よく、わかりません。

 

今日は、とても暖かい。

コートなしで、夕散歩

 

梅林は、満開はもう少し先かな。

 

 

 

 

 

ふと、前方の梅の枝を見ると、

わかります??

拡大します。

 

コゲラです。動画に鳴き声が入っているかも。

キツツキの仲間。

 

はるちゃん、足取りも軽く家路を目指す。

また、散歩コースで、花火の残骸を発見、車まで咥えたまま。

 

まあ、なんか、ワクワクすることがあるのはいいことです。