譲渡会情報 掘り出し物かも。 | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

今週の日曜日は可児で譲渡会があります。


ボラ仲間のブログにそろそろ詳細が載っています。


このブログにもそのうち書きますが、その前に・・・・・




譲渡会のバザー用にと、わんこカートのご提供がありました。


現金のご寄付は辞退しているともnetですが、


バザー用のわんこグッズは喜んで頂戴します。




昨日、新舞子のmarieさんでうけとってきました。


新品同様です。事情をお伺いすると、買っては見たものの


ご自分のわんこには大きすぎたとのこと。


よくあります。


カートって、だいたいネットなんかで買うことが多く


実物が来てから・・・・・ちょっと違うなあ…・


ってことも多いですよね。


我が家も、実は、今ので二台目。



で、耐荷重量20キロ 三輪 タイヤはエアーではありませんが、


扱いやすいです。


キャパリアだと一匹かなあ…・トイプーだと二匹いけるような。


チワワだと、三匹でも。実際に手で触ってみてください。



何しろ、新品同様できれいです。あまり使ってらっしゃらないのでは。


{66040CF3-F3D6-49D7-AE10-9DD556B3A695}


あっ、ibiyayaの製品です。わかる人にはわかると思う。

模様がとてもかわいいです。



値段は、スタッフと相談して決めますが、

定価の半額以下は間違いなし。


{BB906EC2-A613-4FC5-86BE-BEF391BCA01D}


さて、カートを受け取った後は、せっかくmarieさんに来たからには、

おひるごはんとかき氷。


ドアを開けたら、とても賑やか・・・・チワワさんの団体さん。

最近とみに気難しくなったうららがちょっと心配でしたが…・

まあ、これも訓練かも…・ところが案外落ち着いていて…・・

チワワさんの反対側の座席で、

看板犬のまりさんと我が家の二匹くつろいでいました。


まっ、チワワさんに圧倒されていたのかも。


{CBC57E7C-4EFC-4068-A123-909903ED3EDA}

{5A72791B-337F-444C-82CA-1BB6121A6A3C}


はるちゃん、うららとトリミングの予約を入れ替えて、

トリミングが終わったところをmarieさんに直行。

たまには、きれいなところをママさんに見てもらわないと。

うららが来ているわんこ服は、お友達の夏用のジャケットを作ったあまり布を

もらったので、つくりました。涼しそう。




昨日までは野暮用で忙しかったので、今日からわんこ服がんばっています。


・・・いや、がんばるつもりです。


追伸  はるちゃんの食べ渋り…・解消したわけではありませんが、

どうやら、やはり馬肉が嫌いのようで、

それから意外だったのは、ヨーグルトがダメみたいです。

今まで食べていたのにねえ…・・

ちょっと前は、手作りケファのヨーグルトで、あんまり酸味はなかったのですが、

今は、市販品。

そのへんかなあ・・・・わかりません。

まっ、とりあえず、うららより先に完食しています。

食いつきはいまいちですが、しばらく眺めてから食べ始めています。

うららなんて目の前に置けば、瞬殺なのに。