食べ渋り | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

はるちゃん・・散歩もあんまりできないし、庭でもそんなに遊ばないっ。


散歩のできない分、ボール遊びに付き合っていますが・・・・・


おまけに食べ渋りますますひどい。


昨日までは、食べなくても、先に食べていたうららが近づいてくると、慌てて

食べ始め・・・・・で、結局完食。



ところが、今朝のご飯は、うららが近づいても、食べようとしませんでした。

{46F91EBE-1F4F-4EC6-B8F5-11494AE01592}

食べなければ、うんちもぽろぽろ。


もともとダイエットの必要な状態ですから、食べなきゃあ一回ぐらい抜いても

、いいのかなあとも思いますが…・

はるちゃん、時々、朝起きてすぐとか、胃液を吐くことがあります。

あんまり、空腹はよくないかも。

で、食欲がないのではなく、何か嫌いなものが入っているのかなあと・・


で、手を付けずにいたごはんから、一品目づつ口元へもっていきました。

まず、ドライフード・・・・・たべます。

基本、ドライフードをまず食べてくれれば一安心。

ってことは、半手作りが気に入らないの????

白菜は食べました。さつまいもはそれほどでも。

結局、どうやらトッピングの馬肉のミンチがいやのようです。

これにはわけがあって、

生肉だといいのかもしれませんが、そろそろ賞味期限なので、

普段なら、生のまま載せるのですがチンしたのを載せたのです。

まあ、それならドライフード中心にもどして、あとはまだ好き嫌いを

試していないお魚とか…・


実は、鶏肉のゆでたのは好きです。

ただ、どうもたくさん鶏肉を食べた後は、なんか体を掻いているようで…・

アレルギー??????


これとて、何の証拠もなくて、おやつのジャーキーの時はそんなことはない。

まあ、もうちょっと試行錯誤してみます。

馬肉は割引に乗せられて、たくさん買いすぎました。





この方は、食べ渋りとは無縁です。

11年にわたる犬生の中で、食べなかったのは、一度きり。

でもうららが食べ渋りすると、お薬が飲ませられないので、

食欲があることはありがたい。

残った馬肉は、あんたにあげるからね。



ちょいと、庭でまだ何かをホリホリした後の顔です。

今は、排水桝の中をのぞきたくてしょうがないようです。



何とか、桟を開けようと無駄な努力をしています。

何か生き物がいるのでしょうか。

{6D90353B-A58D-445B-AA10-0DBE1AE2F600}


シャンプーして、10日もたっていないのですが、

もう、前足のあたりは汚れています。


今回、明日、プロにトリミングしてもらう予定。

まだまだ残暑が厳しそう、もう一回、3ミリにしてもらいます。

もうちょっと先でもいいのだけれど…・


本当ははるちゃんをやってほしいけれど…・入れ替えてもらおうかなあ…・

なかなか人気のお店で、予約取るのが大変。


本日、かあちゃんまたステージです。

隣の市の合唱祭があって、女声合唱団の方で三曲演奏します。

一番の心配事は、ステージ衣装のドレスが入るかどうかでしたが、

昨夜試してみると…ぎりぎりセーフ。

でも、これ以上太ると、アウトです。


次の心配は、暗譜なのですが・・・・・

いや・・・暗譜しましたよっ。やっと・・・・でも心配。

三曲だからと甘く見ていたかあちゃんが甘かった。

脳みそは確実に退化している。