【 ミニ生け花 「 さざんか撮影会 」 】 | 高山右近研究室のブログ

高山右近研究室のブログ

・右近についての、Q&A 
・右近研究こぼれ話 など

監修 右近研究家・久保田典彦
http://takayama-ukon.sakura.ne.jp/

 

 

 

 

 

 

 

● 西国街道沿いの、わが家の さざんかの垣根の花時は、とっくに終わっているのですが・・・・・

 

 近づいて、よく見ると、今がまだ蕾のもの・今咲いているものなど、

 今もちゃんと咲き継いでいってくれていますョ!

 

 そうした “世界一・世界に唯一つ” の さざんか達に目を向けていくというのが、 “久保田流” なのです。

 

 「久保田流ミニ生け花」 に生けて、いろんな形で活躍してもらっているんですョ!

 

 

 

 

 

 

● 他と比べて、最高・最強・最速・・・といった意味の “世界一” ではなく、

 世界に唯一つの・かけがえのない・かわるもののない・貴重な・大切な・Only Oneとしての 「世界一」 という言葉が重要だと思って、大事にしています。

 

 

 “世界一・世界に唯一つ” の さざんか達のための、

 “世界一・世界に唯一つ” の、

 「ミニ生け花・さざんか撮影会」 を持つことにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(13) In the Heart of Jesus / Be Still My Soul | Fountainview Academy | Help in Daily Living - YouTube

 

 

時代劇の撮影場所に行った! | 하나일기 (ameblo.jp)

 

 

【 「 聚楽第 」 での 豊臣秀吉 と 伊東マンショ の やりとり 】 | 高山右近研究室のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 みごとな 八朔(はっさく)をプレゼントしてくださいました!

 

 

 

 お茶タイム 早速、1個を おいしくいただきました。感謝!