【 「 天国って どんな所ですか ? 」 】 | 高山右近研究室のブログ

高山右近研究室のブログ

・右近についての、Q&A 
・右近研究こぼれ話 など

監修 右近研究家・久保田典彦
http://takayama-ukon.sakura.ne.jp/

 

 

 

● 2017年8月29日 ( 火 )、

 お世話になっています、水野 健牧師 ( 枚方コミュニティ チャペル ) の 連れ合いが 天に召されていかれました。

 64歳の 地上での生涯でした。

 

 厳しい病で、阿武山福音自由教会の みんなで、

 「 まだまだ、水野牧師と共に、なすべきことがあるはずの方です。

 この 厳しい病気を いやし、また 共に、ご一緒出来ますように。」

 ━━ 熱心に 祈っておりました。 が ・・・・・・・

 

 主なる神さまからの答えは、病気をいやす ことではなく、

 苦しみから解き放ち、 “ よく やりました! ” と言って、天国に迎えて

 「 栄光の冠 」 を与えてくださるように 導かれました。

 

 寂しさは 大きいですが、

 「 天寿を りっぱに まっとうされて、栄光の天国へ 招き入れられたのだ! 」 ━ と思って、感謝しました。感謝することにしました。

 

● 8月31日 ( 木 )、京都福音自由教会で 「 告別式 」 がもたれ、

多くの方々が 集われました。

 夫の 水野 健牧師が、 「 楽しい合宿が終わって 別れの時 」 と題して、思い出と 夫婦愛を 涙ながらに、くわしく 語ってくださいました。

 

     ♪  また 会う日まで

         また 会う日まで

         神の守り

         汝 ( な ) が身を 離れざれ

 

 ━━ と 賛美歌を歌い、お見送りをしました。

 

 

 

 

● いずれの日か、私たちも 天国に迎え入れていただくことが、約束

されています。

  ( “ ビザ ・ 入国査証 ” を 与えていただいています。)

 

   髙山右近 ・ 細川ガラシャ ・ 数多くの キリシタン達

   先に召されていった 主にある兄弟姉妹たち

   ペテロ ・ パウロ ・ マリア ・ ルツ ・ アブラハム ・ モーセ ・ ダビデ

    ・・・・・・・ といった 聖書に登場してくる人たち

 

   そして、私たちを 救いの恵みに 導いてくださった

   主なる イエス ・ キリスト

 

 ━━ 多くの方たちとの出会い。

 

 「 天国って、どんな所ですか? 」

 

 “ いつまでも 泣かないで! 悲しんで いないで!

 天国は 楽しい所なんだから。

 皆さんのために、祈っています。

 いつの日か、天国で お会いしましょう。”

 

 地上では、旅人であり ・ 寄留者であることを覚えながら、

 

 「 死に至るまで、忠実で ありなさい。

 そうすれば、わたし ( イエス ・ キリスト ) は あなたに、

 いのちの冠を与えよう。」  ( ヨハネ 黙示録 2章10節 )

 

 残された、地上での生涯を、一日一日 大切にしながら 歩んでいき

たいと思います。

 

  感謝主!  賛美主!

 
 
      ※ 今日 ( 9/1 ) の、近所の お宅の  【 朝顔 】
 
 
 
 
 ※ [ Archives ] ( アーカイヴズ ・ 記録保管所 )
 
 
 
 ※ こちらも < おすすめ >   【 The tower of Babel 】
 
 

             実家から届いた 【 いちじく 】