【 PANDA & JAZZ break 】 | 高山右近研究室のブログ

高山右近研究室のブログ

・右近についての、Q&A 
・右近研究こぼれ話 など

監修 右近研究家・久保田典彦
http://takayama-ukon.sakura.ne.jp/

 

 

 

● 今日 ( 2017.6.13 火 ) の、朝日新聞の 「 ひと 」 欄に、

     “ 上野の パンダの様子を 毎日紹介する会社員 ”

 高氏 ( たかうじ ) 貴博  さんのことが紹介されていましたので、

 

 6年近く、休まずに更新されているブログ 【 毎日パンダ 】 を見させていただきました。

 

      こんな ステキなページが あったんだ!!

 

 

 

  「 パンダが僕に 自信を与えてくれました。」

 

 ━━ そして、私たちにも!!   じっくり、どうぞ!!!

 

 

● 同じく、今日の 朝日新聞の 「 リレー おぴにおん 」 には、

 若き ドラマー ・ 川口千里 ( せんり ) さんが登場されていましたので、早速、You tube で 検索してみました。

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=QJujtPevnLI

 

https://www.youtube.com/watch?v=jGh3iBsBqYs

 

https://www.youtube.com/watch?v=cqnPNPXVHkg

 

 

 「 発信する側になってみて思うのは、ジャズに携わる側が、

 『 わかる人が聴いてくれればいい 』 という感じで、入り口を狭めて

しまっていないか ということ。

 

 古き良き部分を残しつつ、現代の流行や技術に うまく乗っていけるかが、次の世代への広がりを左右すると 感じます。」

 

 

       ※ 今日 ( 6/13 ) の、わが家の 【 紫陽花 】

 

 

 

 ※ [ Archives ] ( アーカイヴズ ・ 記録保管所 )

 

http://ameblo.jp/ukon-takayama/entry-11240645556.html

 

http://ameblo.jp/ukon-takayama/entry-11240660205.html