こんばんは。

宇根です。

 

2023年8月7日のメルマガより、

 

バックナンバー記事(改題)のご紹介です。

 

*******************

 

女性が気が付かない男性の地雷とは?

 

*******************

 

 

男性と女性がどれだけ、

 

感じ方が違うのかを

 

これまでたくさんご紹介してきました。

 

 

 

なので読者の方も、

 

「こんなに違うんだなぁ〜」と

 

感じていると思います。

 

 

 

だからこそ、

 

女性にとってなんでもないひとことに

 

男性の機嫌を損ねることがあることを

 

知っておいてくださいね!

 

<過去の関連記事>

男性の気持ちが冷める女性の言葉 Vol.901

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12792729571.html

 

なぜ男性は素直じゃないの? Vol.1048

 

意外な言葉が男を傷つけている!? Vol.1153

 

 

 

今日はどんなときに

 

男性の機嫌を損ねるのか

 

いくつかご紹介しますね。

 

 

 

よくありがちなのが、

 

つきあいも長くなってきて

 

いい意味で気を使わなくなったときこそ、

 

要注意です。

 

 

 

たとえば、

 

最近、忙しそうにしていて

 

なかなか、かまってもらえないとき、

 

あなたは冗談半分で、

 

「浮気でもしてるんじゃない?」

 

なんて言うかもしれません。

 

 

 

もちろん、本気でそんなこと

 

思っているわけではありません。

 

軽い冗談、ちょっとした皮肉のつもりで

 

言ったとしましょう。

 

 

 

でも、そのひとこが

 

彼にとっては、

 

「そんなに俺のこと信じられないのか!」

 

となることって、あるんですね〜(^^;

 

 

 

あなたからすれば、

 

「いやいや、それくらいでなんで怒るの?」

 

「怒るってことは逆に怪しくない?」

 

と思うかもしれません。

 

 

 

もちろん、怪しいと思って言ったのなら

 

話しは別ですが、

 

あなたもそんなこと思っていないのに

 

気軽にいったことが、

 

彼の信用を裏切ったように

 

受け取られることがあるんですね。

 

 

 

これも、いつも言っている、

 

否定されることに敏感

 

一例です。

 

 

 

それくらい男性は、

 

自分を認めてくれない言葉に

 

敏感だということです。

 

 

 

ちなみに、

 

もし「素直な女性」だったら、

 

「最近あまりかまってもらえなくて

 

寂しいなぁ」と言うでしょう(^^)

 

 

 

あと、

 

「それって、もっとこうしたら?」

 

なんて言い方も

 

男性にとっては否定になりがちです。

 

 

 

ですから、

 

アドバイスのつもりでも

 

ストレートに言うのではなく、

 

伝え方のコツが大事になってきます。

 

 

 

女性の感覚の

 

「このくらいなら大丈夫だろう」

 

危険なんです。

 

 

 

「私たちはつきあいが長いので、

 

お互いのことよく知ってるから

 

大丈夫です」

 

という人が実はもっとも危険です。

 

 

 

つきあいの長さよりも、

 

それ以上に男性と女性の違いが

 

わかっていないと、

 

彼の地雷を踏んでしまうので、

 

油断してはいけません。

 

 

 

もっと言えば、

 

これまで地雷を踏んでいるけど

 

彼が表情にださないだけ

 

ということもあります。

 

 

 

それって、

 

彼の中でマイナスポイント

 

積もっていっている

 

という状態なんですよ!

 

 

 

そのために、

 

急に彼の気持ちが冷め、

 

離れていく可能性もあるので

 

本当に注意してくださいね。

 

 

 

そうならないためにも、

 

ちゃんとお互いが

 

本音を言い合える関係性

 

話し合う時間を定期的に

 

作っていること

 

二人の関係をよりよくする秘訣です。

 

 

 

ただ、彼に

 

「お互いもっと本音を言い合おうよ」

 

というだけでは、

 

正直実現しません。

 

 

 

下手をすれば、彼にウザがられるだけです。

 

そういう言葉を伝える前に、

 

それが言える「関係性」が重要なんです。

 

 

 

ここで私が言っている「関係性」は、

 

ただ仲がいいとか、

 

喧嘩しないとか、

 

そういう意味ではありません。

 

 

 

お互いがちゃんと

 

自分自身と向き合っているか?

 

というところが大前提となる

 

二人の「関係性」なんです。

 

 

 

自分と向き合っていない二人が

 

本音を言い合える関係になるのは

 

かなり困難が伴います。

 

 

 

具体的に言えば、

 

どちらかが必ず感情的になります。

 

 

 

だからこそ、自分と向き合うことが

 

とってもとっても重要に

 

なってくるんですね。

 

 

 

しかも、

 

深い話しをするためには、

 

相手もそれを受け取れる

 

伝え方が必須になってきます。

 

 

 

そういう関係を本気で築きたい人は、

 

しっかりやり方を身に着けてくださいね。

 

 

 

自分自身と向き合えば、

 

彼との関係だけでなく、

 

あなたの人生そのものが

 

豊かでバラ色になりますよ(^_-)-☆

 

 

 

そんな生き方のコツを

 

あなたも手に入れてみませんか?

 

 

 

神男心理学 シンデレラレッスン

(6ヶ月個人レッスン)

 
 
 
 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net