こんばんは。

宇根です。

 

2023年6月14日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

意外な言葉が男を傷つけている!?

 

*******************

 

女性にはまったくそんなつもりがないのに、

 

男性は実はいろいろ場面で

 

結構傷ついていたりします。

 

 

 

 

今日は、

 

男性が実はダメージを受ける言葉

 

をいくつかご紹介しますね。

 

 

 

まず、気をつけてほしいのは、

 

肉体的に関することです。

 

「思ったよりも背が低いね」

 

とか

 

「色白なんだね」

 

とか

 

自分の肉体で

 

気にしているところを言われると

 

男性も傷つきます。

 

 

 

あなたも自分が気にしているところを

 

言われたら、嫌ですよね。

 

男性だっておんなじです。

 

 

 

別に傷つけようと思っていなくても、

 

彼がどこを気にしているか

 

わからないので、

 

肉体的なことを言うときは

 

気をつけましょう。

 

 

 

次に、男性が気にしがちな言葉は、

 

「あなたって、いい人だよね〜」

 

です。

 

 

 

一見、褒め言葉にも見えますが、

 

男性にとっては、

 

あまりいい気分にはなれない

 

言葉なんです。

 

 

 

女性からすれば、

 

本当に褒め言葉なときもあるでしょう。

 

でも、

 

「あの人っていい人なんだけど・・・」

 

といったように、

 

ちょっと残念なときにも使いますよね?

 

 

 

そうです!

 

男性はそっちの印象が強いので、

 

気にするわけです。

 

 

 

もっと極端に言えば、

 

「男としては意識していません!」

 

とか

 

「悪い人ではないけど、魅力に欠ける人」

 

という意味の言葉と認識しています。

 

 

 

やはり男性は、

 

「男」として認めてもらいたいので、

 

「いい人だね」で終わると、

 

ちょっと悲しくなります。

 

 

 

もし言うのであれば、

 

「いい人」プラスアルファ

 

彼のいいところを言うと

 

いいでしょう。

 

 

 

たとえば、

 

「あなたっていい人だけでなく、

 

頼りがいもあるのね」

 

とか

 

「いい人って思ってたけど、

 

おちゃめなところもあるのね」

 

みたいに、

 

”いい人”以外のほうを強調してあげると、

 

男性も喜びますよ(^_-)-☆

 

 

 

もちろん、あえて距離感を保つために、

 

「友達としていい人よね」

 

という言い方もできますが、

 

「いい人」はあまり使わず、

 

別の言葉に言い換えておいたほうが、

 

誤解をされずにすみますよ!

 

 

 

あと、これは直接相手に言うよりも、

 

ふとつぶやく感じでありそうなのが、

 

「ちっ、使えないわね」

 

とか

 

「そんなこともできないの?」

 

とか

 

「なんか、がっかり」

 

というのは、

 

男性はかなり強烈なダメージを受けます。

 

 

 

あまりそういう場面は

 

ないかもしれませんが、

 

それに近い言葉で、

 

「これよりも、

 

あっちのほうがよかったなぁ」

 

とか

 

「○○ちゃんの彼はできたって

 

言ってたのになぁ」

 

みたいなのも、

 

同じくらいダメージをくらいます。

 

 

 

わざとじゃなくても、

 

「思わず本音が・・・」

 

みたいな言葉ほど

 

無意識にでがちなので、

 

お気をつけくださいね(^^;

 

 

 

ダメージをくらった男性は、

 

あなたに近づこうと

 

しなくなりますよ。

 

 

 

結局、使う言葉というのは、

 

無意識であなたの世界観を

 

表しています。

 

 

 

意識的には

 

そんなこと思っていない

 

と考えていても、

 

無意識レベルで感じていれば、

 

それが言葉の端々にでてくる

 

というわけです。

 

 

 

たとえば、

 

彼をどこかで見下していた

 

とか

 

彼に依存したがっている

 

とか

 

そういうのは、

 

言動に自然と現れてくるものなんですね。

 

 

 

だから、ただ言葉を気をつける

 

というよりも、

 

あなたが普段使っている言葉から

 

自分の無意識に潜んでいる

 

思い込みや世界観に気づきましょう!

 

 

 

世界観を変えてしまえば、

 

使う言葉も自然に変わってきます。

 

つまり変えようとしなくていい

 

ということです!(^^)

 

 

 

ぜひあなたも世界観をシフトして、

 

理想の人生を手に入れてみませんか?

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net