こんばんは。

宇根です。

 

2022年11月25日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

なぜ男性は素直じゃないの?

 

*******************

 

多くの男性は、

 

なかなか素直じゃありません。

 

あなたもそう感じたことは

 

一度や二度じゃないと思います(^^;

 

 

 

なぜ男は素直じゃないのか、

 

今日はそんな男性心理を解説しますね。

 

 

 

早速、結論です。

 

男性が素直じゃないのは、

 

「傷つくのが怖いから」

 

です。

 

 

 

 

たま〜に、男性で素直な人がいますが、

 

おそらく、ずっと周りから

 

愛されてきた人なんじゃないか

 

と思います。

 

 

 

多くの男性は、

 

少なからず人間関係で

 

傷ついた経験から、

 

傷つくことを恐れています。

 

 

 

もちろん、

 

自覚している人はごく一部で、

 

そのほとんどが無意識です。

 

 

 

でも、女性が考えている以上に

 

男性は傷つくことを恐れているので、

 

傷つかないように、

 

自分を守るために、

 

本音を隠すんですね。

 

 

 

男性って繊細なんです(^^)

 

 

 

そんな傷つきたくないことを

 

男性が言葉にすると、

 

「自分の弱さを見せるのが恥ずかしい」

 

となります。

 

 

 

これを男性のプライド

 

などと言ったりして、

 

さらにごまかすことも

 

よくあることですね(^^;

 

 

 

そんな男性も、

 

心を許した相手には、

 

本音が言えます。

 

 

 

自分の弱い部分も受け止めてくれる

 

と思うからです。

 

 

 

そして本音にも段階があります。

 

 

「ここまでは言えるけど、

 

ここから奥はまだ言えない」

 

というのは、

 

ここまでは自分は傷つかないけど、

 

ここから奥は自分は傷つくかもしれない

 

という意味になります。

 

 

 

これが関係性の深さですね(^^)

 

関係性が深くなり、

 

信頼がより強くなることで

 

その奥にあることも

 

話すようになってきます。

 

 

 

そして多くの場合は、

 

それが相手次第になっています。

 

「この人なら大丈夫」と。

 

 

 

もちろん相手によって

 

どこまで本音を言うか、

 

違っていいんですが、

 

「この人だけが心を許せる」

 

というときに、

 

彼のことを「重く」感じたときは、

 

あなたに依存している可能性が高いでしょう。

 

 

 

だから、

 

あなたもその依存の波動に

 

どのくらい共鳴しているのか?

 

自覚しておくことが重要です。

 

 

 

彼の態度にイラッとしたり、

 

引っかかりを感じるなど

 

反応しているときは、

 

あなたも依存の波動に共鳴しています。

 

 

 

気がついたら、

 

波動を整えれば、

 

彼と会ってもこれまでとは

 

全然違う感覚で話ができます(^^)v

 

 

 

「あ〜、彼も傷つくのを

 

怖がっているんだなぁ」

 

と見守ってあげてください。

 

 

 

そこで、あなたが彼に何かしてあげたい

 

と思うと、

 

それが共鳴のきっかけになるので

 

注意してくださいね。

 

 

 

彼を信頼するということは、

 

彼が自分で立ち直れる力があると

 

信じることです。

 

 

 

好きな人の役に立ちたい

 

という気持ちは当然ですが、

 

彼の責任まで

 

あなたが背負うことはありません。

 

逆にそれは彼のすべきことを

 

奪うことになります。

 

 

 

それよりも、あなた自身も、

 

「私の依存の波動は

 

どこで感じているのだろう?」

 

と自分自身に向き合うことが、

 

あなたが幸せになるための

 

魔法の種になりますよ(^_-)-☆

 

 

 

彼を通して、

自分自身を癒やしていきましょう!

 

 

 

それがスピリチュアルパートナーシップの

 

真髄です(^^)v

 

 

 

あなたも

 

スピリチュアルパートナーシップで

 

生きてみませんか?

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net