こんばんは。

宇根です。

 

2023年6月16日のメルマガより、

 

追記・修正のアップデート記事のご紹介です。

 

*******************

 

男性の好きな「自然体」って何?

 

*******************

 

 

男性はよく

 

「もっと素を出していいよ」

 

とあなたの素を見たいと言います。

 

 

 

これ、結構女性としては

 

困ったりしませんか?

 

 

 

まず、これまでに解説した

 

「素を出す」は

 

こちらを参考にしてください。

 

<過去の関連記事>

”素を見せてほしい”という男性心理  Vol.296

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12465924978.html

 

好きな人に素を見せたほうが良いの勘違い Vol.347

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12593112855.html

 

男ががっかりする女性の特徴 Vol.805

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12767983749.html

 

 

 

そして今日は、

 

さらに「自然体」って何?

 

について解説していきますね。

 

 

 

たとえば、よく男性は、

 

「女性のすっぴんが好き」と言いますが、

 

そのほとんどが、

 

本当のすっぴんではなく、

 

ナチュラルメイクをしている姿を

 

イメージしています。

 

 

 

そしてナチュラルメイクをしていることに

 

男性は気がついておらず、

 

それをすっぴんだと思っているわけです。

 

 

 

だから、あまり真に受けて、

 

「すっぴんを出したほうがいいんだ!」

 

と鵜呑みにしないでくださいね。

 

 

 

本当のすっぴんは

 

二人の関係性がある程度

 

できあがってからなら問題ありません。

 

 

 

つきあう前とか、

 

つきあってすぐに真のすっぴんは

 

控えておいたほうが無難でしょう(^^;

 

 

 

ちなみに、真のすっぴんは避けてというのは、

 

あなたの顔がブサイクだから

 

という意味ではないので誤解しないでくださいね。

 

 

 

たとえば、わかりやすい例で言えば、

 

男性は、眉毛のない顔を見慣れていません。

 

見慣れていないということは、

 

『びっくりする!』ということです。

 

 

 

あまり男性を驚かせないようにしましょう

 

という意味で、

 

「控えましょう」をおすすめしています(^^)

 

 

 

また、私がちょこちょこ

 

解説でも紹介する「さりげない気配り」

 

ですが、これも自然体と同じ意味です。

 

 

 

そして「自然体」とは、

 

見返りを求めていない状態を言いますので、

 

「私できる女でしょ!」

 

みたいなアピールを感じると

 

自然体ではなくなります(^^;

 

 

 

そして自分らしさを

 

無意識に表現できているのが

 

自然体の理想だと思います。

 

 

 

ただし、ひとつだけ注意点があります。

 

たとえあなたにとって

 

自分らしかったとしても、

 

たとえば、

 

干物女みたいに中身がおじさん

 

みたいなのは

 

できれば見たくありません(笑)

 

 

 

まぁ、それが本来の自分なんです

 

という方は、

 

そういう姿を気にしない男性を探すか

 

それをカバーするくらいの

 

別の魅力があれば大丈夫でしょう。

 

 

 

無理に、自分を偽るよりも

 

そのほうがあなたも彼も幸せになれます。

 

 

 

つまり、男性が「自然体」と言ったとき、

 

「普段の素のあなたらしさ」

 

に、さらに

 

「女性らしさ」を感じたときに、

 

「自然体だね」という言葉が

 

男性からでてきます。

 

 

 

そしてこの「女性らしさ」も

 

男性が感じる女性らしさと

 

女性が考える女性らしさに

 

違いがあるので、

 

難しく感じる人も多いでしょう。

 

 

 

男性が感じる女性らしさの多くは、

 

「男性とは違う部分」です。

 

 

 

丸みをおびた体型みたいな

 

肉体的な違いもそうですし、

 

母性や女性性と言われるような

 

やわらかい雰囲気やしぐさなども

 

男性には無いものです。

 

 

 

そういう部分を、

 

計算したり見返りを期待しないで

 

できたとき、

 

「自然体」と男性が感じることが

 

多いんですね。

 

 

 

だから、

 

がんばって自然体をだそう!

 

と意識している時点で

 

アピールっぽくなってしまうんです(^^;

 

 

 

自然体を意識するよりも、

 

「自分らしさ」と「女性性」を

 

周りを気にせずに楽しむ姿こそ、

 

究極の「自然体」だと思います。

 

 

 

まずは、変に意識せずに、

 

普段から「自分らしさ」と

 

「女性性」を楽しんでくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net