こんばんは。

宇根です。

 

2023年3月30日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

これ知ってた?

男性に絶対いっちゃダメなNGワード

 

*******************

 

 

彼と会っているときに彼の機嫌が悪いと、

 

「機嫌悪いのは

 

私が何か悪いことした?」

 

 

「せっかく久々に会えたのに、

 

一緒にいる時間を

 

もっと楽しもうとしないの?」

 

そう思う女性は多いでしょう。

 

 

 

もちろん、男性だって、

 

好きな女性と一緒にいる時間を

 

楽しい時間にしたいと思っていますよ!

 

 

 

ただ、ここでも

 

男性と女性の違いがでます。

 

 

 

今日は、そんな

 

一緒にいる時間の過ごし方の違い

 

について解説していきます。

 

 

 

そもそも、彼女と会っているとき、

 

「何かして楽しもう」

 

という以前に、

 

すでに一緒にいる時間を作ったこと

 

男性にとっては愛情表現なんですね。

 

 

 

はっきりいって、それだけでも男性は

 

自分が愛情表現していることに

 

満足しているところもあります。

 

 

 

さらに言えば、一緒にいる時間は、

 

「あなたに楽しんでもらいたい」

 

と思っているんですね。

 

 

 

男性が何かしたいと思うとすれば、

 

何をすれば喜んでもらえるか?

 

という行動なんです。

 

 

 

でも、ここで男性は

 

大きな間違いをします。

 

 

 

それはあなたが何をすれば喜ぶのか

 

ポイントがずれる

 

というか、勘違いするんですね。

 

 

 

女性の一緒に楽しみたい

 

という感覚とは違う感覚で、

 

考えてしまうんです。

 

 

 

どこか美味しいお店に連れていかなきゃ

 

とか

 

おしゃれなお店に連れていかなきゃ

 

とか

 

いろいろ考えるんです。

 

 

 

スマートな男性は、

 

予約などしておくのかもしれません。

 

 

 

でも、いつでも予約しているわけではなく、

 

「さて、今日はどこに行こうか?」

 

というときもありますよね?

 

 

 

そのとき、

 

自分が思うようなお店に入れなかったとき、

 

「彼女を喜ばせることができない自分」

 

腹が立ってきます。

 

 

 

こうなると、

 

彼女を喜ばす

 

という目的から、だんだん

 

自分がたてた目標を

 

なんとしてでも達成したい

 

変わってくるんですね(^^;

 

 

 

そういうとき、女性は

 

別にそういう店じゃなくても

 

あなたと一緒にいるだけで

 

楽しいよ

 

思うかもしれません。

 

 

 

でも、一度自分に腹がたった男性は、

 

すでにイライラモードになっています。

 

そんなときに

 

「私はどこでも大丈夫だよ」

 

というのは、

 

火に油を注ぐようなものです。

 

 

 

ここ、ほとんどの女性がやりそうです(笑)

 

こういうときは、

 

「どこでも大丈夫よ」

 

男性は否定と取ります。

 

だから

 

絶対にやってはいけないひとこと

 

なんです。

 

 

 

では、どう答えるのか?

 

まず彼の目標達成が何になっているか

 

確認してください。

 

 

 

たとえば、

 

彼もお酒が飲みたかったとしたら、

 

「私はお酒はいいから、お茶でもしようよ」

 

は絶対にやってはいけないNGワードです(^^;

 

 

 

だから、まず

 

「どういうお酒が飲みたいの?」

 

という具合に、

 

彼を満たすお手伝い

 

先にしてしまいましょう。

 

 

 

そこで、

 

「本当は私を楽しませて

 

くれるんじゃないの?」と

 

最初の目的を思いださせると、

 

彼の機嫌が直ってきます(^^)v

 

 

 

そして何よりも、

 

彼のイライラに引きずれずに、

 

ぜひ楽しそうなあなたの姿を見せましょう!

 

 

 

そこで「くすっ」と

 

彼をほっこりさせたら

 

もうばっちりです(^^)v

 

 

 

こういうときの男性って

 

ちょっと面倒くさいですけど笑、

 

こうすることで機嫌がよくなります。

 

 

 

彼の機嫌がイライラのままだと、

 

せっかく一緒の時間も

 

もったいないですよね?

 

 

 

なので、多少面倒くさくても

 

楽しい時間にするためのコツを

 

今日は解説しました。

 

 

 

おそらく今回の内容は

 

知らない女性のほうが多いと思いますので、

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

 

また、関連して何か聞きたいことがあれば、

 

ぜひメールに返信で聞いてくださいね(^^)

 

 

 

<過去の関連記事>

「もっと一緒にいたい」は重い女? Vol.668

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12729182281.html

 

彼の機嫌が悪い時の対応方法 Vol.672

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12730502579.html

 

男が思う「重い女」の特徴 Vol.692

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12735563978.html

 

男の言葉に裏はない!?その言葉、真に受けていいの? Vol.707

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12739179944.html

 

一緒にいたいと思わないのに好きという男性心理 Vol.867

https://ameblo.jp/ukon-kikaku/entry-12783727251.html

 

男性と女性で意味が違う!「一緒にいたい」の違い Vol.1020

 

 

 

 

 

最新の情報が見れる
メルマガ登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net