こんばんは。

宇根です。

 

2021年1月25日のメルマガより、

 

バックナンバー記事のご紹介です。

 

*******************

 

彼の機嫌が悪い時の対応方法

 

*******************

 

 

彼が機嫌が悪い時、

 

どうしたらよいかわからない

 

という相談を時々受けます。

 

 

 

そもそも彼が機嫌が悪い時というのは、

 

「なにか気になっていることがある」

 

と言い換えてもいいでしょう。

 

 

 

女性同士だと、

 

気になることがあるときは、

 

「聞いてほしい」となる

 

と聞きました。

 

 

 

だから、

 

彼が話してくれないということは、

 

私のこと信用していないの?

 

なんで私に話してくれないの?

 

と思うかもしれません。

 

 

 

でも、男性は

 

まったく違うことを考えています。

 

 

 

それは、

 

男性が気になることがあるときは、

 

 

「一人にしてほしい」

 

 

と強く思っているんです。

 

 

 

別にあなたのことを

 

信用していないから

 

というわけではありません。

 

 

 

人に聞いてほしいのではなく、

 

ひとりになって

 

考えたいだけなんです。

 

 

 

だから機嫌が悪いときは、

 

機嫌をよくしようとするのではなく、

 

ほっとくのが一番の

 

対応方法です(^^)

 

 

 

「でも、せっかく一緒にいるときは、

 

一緒に楽しみたいので

 

機嫌直してほしいのですが、

 

どうやったら機嫌直せますか?」

 

という相談もあります。

 

 

 

はっきりいいます。

 

そんなすぐに機嫌は直りません!

 

 

 

機嫌が悪いときは、一刻も早く

 

彼をひとりにしてあげることです。

 

 

 

いつでも一緒にいたいと

 

あなたは思うかもしれませんが、

 

機嫌が悪いままの彼と

 

ずっと一緒にいたいですか?

 

 

 

だったら、

 

今一緒にいることよりも、

 

彼の機嫌がいいときに

 

一緒に楽しむほうがいいですよね?

 

 

 

男性は、気になることがあると、

 

そのことで頭がいっぱいになります。

 

 

 

すると目の前のあなたのことを

 

気遣う余裕がなくなるんです。

 

 

 

女性みたいに、

 

「気になることは一旦横に置いて、

 

今彼との時間を楽しもう」

 

できないんです。

 

 

 

仕事が忙しいと

 

なかなか連絡できないのも

 

同じ理由です。

 

 

 

仕事のことで頭がいっぱいのときは、

 

切り替えることじたいが

 

とてもエネルギーを使うことであり、

 

難しく感じるのが男性なんです。

 

 

 

「じゃ、機嫌が悪いときに

 

なんでわざわざ会おうとするの?」

 

ということについては、

 

それが男性の

 

愛情表現(のつもり)だからです(^^;

 

 

 

はっきりいって、

 

頭が違うことでいっぱいのときに

 

あなたの相手をする余裕が

 

ないことくらい彼もわかっています。

 

 

 

それでも「会おう」とすることが

 

あなたのことを思ってのことなんです。

 

(これを愛情表現と勘違いしています)

 

 

 

あなたに会おうとする理由が、

 

あなたに会いたいからではなく、

 

気を遣ってというところが

 

勘違いという意味です。

 

 

 

これ、きっと女性には

 

衝撃的だと思います(^^;

 

 

 

女性の「会いたい」と

 

男性の「会いたい」は

 

ニュアンスが違うんです。

 

 

 

だから実際に会うと、

 

やっぱりあなたと一緒に

 

楽しむ余裕がなくて、

 

機嫌が悪い事を指摘され、

 

「私と一緒にいて楽しくないの?」

 

と彼女も機嫌が悪くなり、

 

喧嘩になってしまう

 

というのが、

 

よくあるパターンですね(^^;

 

 

 

彼があなたのことを思って

 

やったはずなのに、

 

逆効果になってしまう

 

という、ありがちなパターンです

 

 

 

だから、

 

彼が一緒に楽しもうと

 

してくれないときは、

 

なにか気になることで

 

頭がいっぱいなのかな?と考えて、

 

そのときはできるだけ早く

 

デートを切り上げましょう。

 

 

 

一刻も早くですよ!

 

「ちょっとお茶でもしてから帰ろっか?」

 

ではなく、今!すぐ!

 

「今日はもう帰ろっか」です。

 

 

 

そこで、男が「うん」と言ったら、

 

それに従うことが

 

二人にとって一番の幸せです。

 

たとえ、寂しくてもです!

 

 

 

そこで、彼が「え、なんで?」

 

言ってきたら、もしかしたら、

 

気持ちを切り替えて、

 

機嫌を直してくれるかもしれません。

 

 

 

「もう少し一緒にいよう」

 

と彼が言っても、

 

機嫌が直らないときは、

 

ぜひあなたから強制終了することを

 

おすすめします。

 

 

 

それが二人の幸せだからです。

 

 

 

ただし、機嫌が悪いのが

 

あなたと喧嘩した場合は、

 

また話しが違ってきます。

 

 

 

彼と喧嘩したときの話しは、

 

また次回、解説しますね。

 

 

 

今回のまとめです。

 

『彼の機嫌を直そうとするな!

 

機嫌悪いときは

 

一刻も早くひとりにする』

 

です。

 

 

 

これまでも、

 

女性と男性は感じ方が全然違うと

 

私も言ってきました。

 

あなたも頭では知っていると思います。

 

 

 

でも、本当にあなたが

 

 

【想像している以上に違う】

 

 

ということを

 

肝に命じてくださいね(^^)

 

 

 

登録はこちら↓

https://55auto.biz/ukon8taji/registp.php?pid=2

週3〜5回、平日お昼12時に配信してます。


【重要!】
最近、メルマガが届かないという連絡が多発しています。

@icloud.com、@me.com、@mac.com

@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp、@softbank.ne.jp

のメールで登録し、届かなくなった場合、こちらでは対応できません。

上記アドレスは、メールアドレス提供側の迷惑フィルターで
途中から届かなくなることが発生しています。
ご注意ください。

 

上記以外のメールアドレスで登録することを強くおすすめします。
@gmail.comがおすすめです

 

※確実にお届けするためには、

【受信設定】をすれば、

受け取れるようになります。

やり方はこちら↓を参考にしてください。

 

受信設定のメールアドレスは、

【 info@ukon-kikaku.com 】

です。

 

◆docomo、au、softbankの方

http://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

◆PCメールの方(gmailやyahooメールなど)

http://46mail.net