これからもこのサイズ感でお願いします。

 

 

今日は日があまり出ず、その分、すごく寒かった一日。10度届いたのか?っていうぐらいです。この時期らしいといえばそうなんですけど、身に応えるなあ・・・。

 

そんな中、美味しいものを食べたくてお出かけ。向かったのは、お気に入りのCENTRE。ここに行けばまあ間違いないものが食べられるので行ってきました。

 

今日が初訪問になるので、新年のご挨拶。今年も通いますからね~。

 

メニューです。

 

 

おっ!新メニュー発見!!

 

ステーキサンドイッチが復活してる~。人気があったのかな?しかし、相変わらずいいお値段だ事(笑)まあ、一度たべてるからいいや。

 

それよりももう一つのホットサンド。栗のホットサンドが終わって、こちらに変わってました。早めに食べておいてよかった~。

右矢印その時の記事はこちら。

 

新作のホットサンドは以前この時期に登場していたパングラタンがホットサンドバージョンになって登場したようです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

あれは美味しかったけど、殺人的な大きさだったので、食べたくてもなかなかオーダーできなかったメニュー。今回すごく食べやすい大きさになっていたので、これは嬉しい♪ほんとはチーズトーストでも食べるつもりだったんですが、こちらを即決。オーダーしました。

 

そうして待つこと10分ほど。運ばれてきたのがこちら。

 

 

蟹のホットサンド。「国産小麦の角食パンとズワイガニのグラタンのホットサンド」との事。

 

 

上部から。ポテトチップスとコルニッションが付け合わせ。

 

 

ホットサンドメーカーでいい焼き色がついています。

 

 

断面です。ホワイトソースとチーズがとろっと流れ出ています。大好きな蟹のグラタンがホットサンドになってて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。プレスされているので、食べやすい厚み。

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、プレスされてあるので、耳の部分がカリカリになってて、ここが香ばしくて美味しい♪クラム部分はサックリとしていて、中のグラタンフィリングがトロットロで、アツアツなので食べる時に要注意です。ズワイガニの香りと味わいが感じられるクリーミーで滑らかなベシャメルソースがなんとも至福♪チーズも一緒に入っていたので、コクとボリューム感が加わってました。マカロニみたいなものは入ってなくて、個人的には入ってない方が好き。今日みたいに寒い時にはピッタリなメニューで美味しかったです♪

 

 

ポテトチップス。自家製のポテチ。強めに揚げています。香ばしさがあってこれはこれで好きだけど、もうちょっと揚げ方を抑えてもいい方が気がする。

 

 

コルニッション。お口の中がサッパリしました。

 

お一人様で食べるにはちょうどいい量で大満足♪これぐらいが気軽にたべられていいですね。例年だと、このあとに海老バージョンが出てくるけど、ホットサンドもそうなのかな?そうしたらまた食べようと思います。

 

さて、週末はスパイス中華♪楽しみだな!!

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30L.O

定休日:火曜日 火曜日が祝日の場合水曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪