ようやく念願叶いました!

 

 

今日はまたグッと気温が上がって、この時期にしてはかなーり暖かくなった一日。いやいや、12月にこの気温はナイですよね?日曜日にかけてこんな感じらしいけど、やっぱりこういう日が続くと異常気象なんだなあ、としみじみ実感します。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、お気に入りのCENTRE。先月から食べようと思っていた新作を本日食べてみることにしました。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

先月登場した、栗のホットサンド!プレスタイプのホットサンドは今回初めてラインナップ。しかも栗とあっては食べないワケには行きません!デフォルトでは生クリームかアイスクリームのどちらか一方した選べないのですが、プラス110円でアイスが追加できます。アイスも選べるようになり、悩んでチョコアイスを付けてもらうことにしました。

 

そうして待つこと10分強。運ばれてきたのがこちら。

 

 

栗のホットサンド 生クリーム&チョコアイス。「国産の和栗とイタリア産栗のペーストを組み合わせたホットサンド」との事。生クリーム&チョコアイスはデフォルトは栗のホットサンドのお皿に一緒に盛られてくるのですが、別添えにしていただきました。

 

 

上部から。なかなかのボリューミーな光景です。店員さんにも「わんぱく盛りですね~」って言われちゃいました^^

 

 

栗のホットサンドです。上には粉糖がかけられています。

 

 

食欲を駆り立てられるようないい焼き色♪

 

 

断面です。ゴロっとした栗の塊が見えます。願っていた栗のサンドイッチとはちょっと違うけど、ホットサンドというのも面白くて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはそのままで。食べてみると、表面はカリッとしていて、中は熱トロ♪火傷に注意です。めっちゃ甘いだろうなあ、って想像していたんですけど、思いのほか甘さ控えめでした。

 

 

ゴロっと転がり出た栗の渋皮煮。ホクホクだし、この大きさがたまらないぐらい嬉しかったわ♪

 

 

続いて生クリームを付けて食べてみました。生クリームは乳脂肪の高いミルキーなもので、コクがあります。マロンペーストと混ざり合うと、ケーキのモンブランクリームのような味わいに近くなり、香ばしさのあるマロンショートケーキ、な感じです。クリーミーな味わいが美味しかったです。

 

 

続いてチョコアイスを付けてみました。チョコアイスはミルクチョコ系なお味。マロンとの相性は間違いないく、濃いめな味わいになりました。ただ、量を間違えるとチョコの方が強くなってしまって、マロン感が薄れてしまうので、そこは要注意だったかも。

 

 

全部乗せで食べてみました。全部乗せにすると、生クリームのミルキーさがチョコの強さを抑えて、また生クリームの少し強すぎるミルキー感をチョコが抑え、マロンといい塩梅の結びつきにしてくれて、これはよかった!もっと一緒にたべればよかった、とちょっと後悔しちゃいました。

 

あれこれと楽しみながら完食。美味しくて大満足でした♪リクエストしてたのは、フルーツサンドのマロンバージョンだったんですけど、これはこれで美味しかったからまあいいか。いつかそっちも作ってほしいな。また新作が出ると楽しみにしよーっと。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30L.O

定休日:火曜日 火曜日が祝日の場合水曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪