ヤバイ。
メルカリ店が壊れてきた
気がする……
シーズン外れたこともあると思うけど売上減ってるなぁ。
YouTubeの動画の世界では
絶対やるな!!
チャンネルが壊れる!!
という
やっちゃいけないこと
があって。
ワタシはメルカリで
ソレをやってしまってる
んじゃないか……?
これは、以前までの私の出品商品。
左に種袋の写真。
右に大きく名前。
太枠がこみする。
これで統一していました。
デザイン
ダサいと思われるかもしれません。
でも枠がこみか、検索して目立っていたし、
「あ、同じお店の種だなー」
となんとなくわかるようになっていました。
↑こんな感じ↓
なんとなくわかるしょ?
デザインの目的は
集客!
いかにクリックして中をみてくれるかがデザインする目的。
だからダサくていい!
(って、オシャレなデザイン作れないから、負け惜しみ半分)
んだけど……
ちょっと途中で、デザインというか…
路線を高級感的な方向にかえていこうかなぁと
デザインをいじり始めました。
まぁ↑これなんかは、一件も売れなかったのがデザインかえたら売れたんで、良かったのかもしれません。
味をしめてどんどん色んなテイストのデザインを入れ始め…珍しい野菜に特化してデザインしたりもしました。
かつ、デザインがおいつかなくて
種袋写真のまんま出品したり
苗を出品したり………
これでなんか崩れてきた感。
元はこう
難しいなぁ〜。
デザイン統一は、ブランディングでは必須だと思う。
もう一回整え直そうかなー。