【副業】月1万の不労所得駐車場貸出ーマンスリー契約とお得意さん | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

 

特P』駐車場貸出して2年。

 

トラブルは0件。


1日500円。



借りる人なんていないと思ったけど

フタをあけてみたらそこそこになった。

 

 

リピーターさんが数名。

お得意さんが1名

あとはボチボチ、単発予約。


予約件数は、月5~10件くらい。

 


予約はいったとかあまりチェックもしていなくて

出かけようと裏手にいくと車が停まってて


「あ、予約はいってたんだ💦」


と気づくことも。

 

 

 

そんな折。

 

ピンポーン。

 

「あ、駐車場のオーナーさんですか?私、今裏手に停めている車の持ち主なんですが・・・」

 

と30代?くらいの女性がきた。

 

にゃ「使ってくださってる方ですね!ありがとうございます^^」

 

 

「あの、6月から月で借りることできますか?」

 

「はい、大丈夫ですよ!予約いただければ。」

 

「それが・・・6月の予約ができなくて。7月は選べるんですけど・・・」

 


あ。設定だ。


マンスリーは7月~ってしてたからだ💦

特Pに連絡して、6月からも予約可能にした。

 

「ありがとうございます!」


 

 

月契約されました^^

 

月5000円。

1日500円だから30日だと15,000円、マンスリーの月契約だと5000円。

 

すごい割引感。

 

だけど、こちらとしては毎月一定額が入るということが安心材料になるので、これでいい。

もう1つ車室あるし、そこで今と同じくらい予約が入れば+5000円。

 

あわせて月1万円がチャリーンです。

 

やばい、今の私、目がお金になってる(笑)

 

 

借りる目的


本当に周りには何にもないところです。


学校徒歩5分にあるけど駐車場は学校あるだろうし。


会社とかもない。


駅もない。


住宅街で道幅も広いし、路駐でもあまり通報されることもない、



ウチの駐車場

なぜ借りるんだろう?



ってずっと疑問だった。


その女性のおかげで一つ要因わかった。



「月極お安くて助かります。ありがとうございます!」



「こちらこそ!借りていただく方のお顔もみれて、安心しました。今後ともよろしくお願いします^^」

 

「あ、怪しいものじゃないです!そこの団地に来ているんですけど、駐車場がなくて。ここは近いし安いので。」

 

「そういうことだったんですね。

   こちらはいつでもどうぞですので!」

 

「ありがとうございます!」

 


あーーー

団地か!




来客用の駐車場なくて、といってるけど、多分あると思う。



だけどたしか管理事務所あって、紙に書いて申請だから面倒くさいと思う。



うちの駐車場なら

スマホひとつで事前に借りれる

 24h出し入れ自由。

予約延長もすぐできる。

マンスリーは格安。

(団地より安いらしい)



なるほどね。

それなら借りるのもわかる。




もう一人お得意さんは……


なんか夜勤なのかなぁ?

もしくは、彼女の家が近くにある…?


いつも夜にきて夜中🕛0時直前に帰ってる。


シンデレラか?🤣



こないだ、その常連さんが車の中でスマホいじってるのを見かけた。

今日も帰宅して19時頃にスマホしてた。


エンジンもとめてて、時間潰ししてる感じ。


20代後半にみえる若い男性。

BMWのRVタイプの高そうな車。


お金持ってますか?(笑)


毎度ご利用ありがとうございます

(チャリーーーん💰)




資産を持つって強いのね


 

私が土地を貸し出して、賃貸収入を得ている。。。

 

私が? 

私なんかが?

私ごときが!?

 

と不思議な気持ちになる。

 

たかが1万円、されど1万円。

 

完全不労所得

 

ですからね。

マジで何もしてない。


冬の除雪はするけど、夏は完全放置だし。




いやーほんとなんか不思議な感覚。



 『特P』が、システムとか全部やってくれてるから出来ることではある。



うちみたいな住宅街でも需要あるんだね。

分かんないもんだわ。やってみないと。




 
私はこの家買ったときに駐車場として貸し出す、なんてこれっぽっちも考えてなかった。
 
むしろ
 
コンクリートを土で埋めて
畑にしてやろうか・・・!
 
と思ってたくらい(笑)
 
 
だけど今駐車場として貸し出して
 
「駐車場のオーナーさんですか?」
 
ときかれている・・・
 
なんか不思議だなぁ…

特P』サマサマです。


ちなみに、貸し出すと住所公開されるから個人情報気にされる方には向いてないサービスですね。

私はこれから苗販売やらしていくし、GoogleMAPに載せるかもだから、先行してるだけと思ってます。