【猫】ナミちゃん、回復中! | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

なみちゃん、回復してます!






はげてるようにみえるところ。



熱をもって、ウミがたまりました。



2週間前、なんかおかしいと通院。

目が炎症おこしてるんでしょうと点眼薬もらう


1週間前、全然良くならない、むしろ腫れが広がり、ぐったり。


立ち上がれなくなってた。


緊急通院。

点滴でステロイドと抗生物質2ついれる


翌日夜 

頭をもたげ、這いながらうごこうとする


2日目の夜

はってうごけるように

後ろ足がたたない


3日目

トイレまではっていく

快復傾向が顕著






立ち上がれないところまで気付けなかったのが……




母や叔母は気付けないんだから、私がしっかりみないと…





猫のごはん


母と叔母にキツくいい、人間のご飯はやるな!

もし次見かけたら出禁にすると申し渡した。


以降、やってないと思う。


ただ、ウィンナーの袋が置いてあるのは見かけたから、どうなのかね。




私はこの子達をまもりたいのですよ。


長生きして欲しい。


猫エイズだろうと、片目だろうと。


20匹以上なんてとんでもない!!


と思ってたけど、暮らしてみたらもうみんなが好きでたまらない。



そこかしこに猫の気配があり、猫まみれで眠る幸せ。





たまらんのですよ…

私が頑張る気力の元は猫。


ただ親だけが同居だったら、こんなに頑張ってない気がするもん。



物言わぬ猫だからね。


母と叔母とは、ちょいちょいぶつかってはいるけど、基本的にはワタシの方針に従ってくれてる。


私の猫の飼い方を通す以上、全ての責任は私にある。




猫たちにおやつをあげ続け、常に満腹にさせようとするところも、ぶつかってやめさせた。


(自分たちがダラダラお菓子を食べ続けるので、猫にも同じことしてる)



上手く付き合っていこう。