【副業ーメルカリ】300円販売を侮るなかれ!メリット多し、試せよ諸君 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

私のメルカリは300円販売がメインす。

 

多分、メルカリ物販やってる人たちからしたら

 

300円?

利益どこよw

m9(^Д^)プギャー

 

 

でしょう。

 

 

実際あったんですよ。

メルカリ物販のLINEグループで。


 

「300円で売りだした」

 

って投稿した人が

フルボッコ

にされてました。

 


「利益さん、どこですか〜w」

「仕入れ価格わかってる?」

「売買として成り立ってない」

「メルカリのこと理解してからやれ」

 


300円販売全否定(笑)

 


でも私は300円販売で3月は

売上(月収)14万、利益6.3万です。


以下は副業の月収のグラフ。

私は300円販売でも10万〜20万円の4.2%に入ってるということ。

種だけじゃなく苗や収穫物もやれば、上位5.8%も夢じゃないよね。



 

そりゃ月利10万とかって人とかに比べたら少ないかもだけど売上10万こえてりゃたいしたもんじゃない?

 

 だから

 

「300円販売でも仕入価格、もしくは生産原価次第では?私は月利少ないけどできてますよー」

 

ってフォロー投稿しょうかなと思ったら、投稿した人

 

うざっ!

もういい!

 

ってキレて退会してった。

 

あーあ。

 

 

 


私は300円販売のメリットをめちゃくちゃ感じてますけどね。

 

 

1.取引実績が増える

2.商品が購入されやすい

3.嫌な値引き交渉がない

4.売れるパターンがわかってくる

 

 

 

 

まったく同じこといってるから

 

私もメルカリの講師できんじゃね?(笑)

 

なんて、また傲慢なことを…(笑)

 

300円販売はこの4つにもう1つメリットがあると思ってます。

 

 

5.検証実験しやすい

 

これ。



 

300円だからダメ元で気軽に試せる。


先日のデザインについてもそうで。








300円ならではの

取引件数の多さで

データが溜まりやすい

 

先日の再出品の件もすぐ傾向分析できた。



 

 

WEB広告のメンテナンスでも同じで


データが溜まらないと分析が出来ない


分析できないと次の手が打てない。

 

このサイクルが早いというのは、大きなメリットなのよね。



失敗も成功も、とにかく経験。



販売のコツを早期サイクルで学べるのは非常に大きいメリット。


 

失敗とかミスとかも結構してきてて、その度に改善して効率化させてきた。



 


そしてさ

成功体験の

積み重ね。



これめっちゃ大きいメリットだと思う。



特にわたしみたいな自己肯定感低い奴には


あぁ、私のもの買ってくれた、必要とされてる…!


みたいに満たされて自信がついてくる。



次のビジネスにその成功体験の幸福感をもっていける。



 

だからさ。

 

300円販売

なめんな?

 

 

って思うの。



なんてさ。


意気込んで言ってるけど

 本音はいつもこう思ってます。



 

「ゼロが一個

   多かったらなぁ…」


はぁぁぁぁぁぁ・・・・


がんばろ。