【猫】猫20匹との生活〜猫好きには天国の「猫の楽園」 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。


暖かい春の日差しのもと、昼寝する猫をみるのは至福の時です。



いいことばかりじゃないんですがね🤣


帰ってきたらこうだったりさ……

 

 

 

 

image

汚い。

 

メルカリ作業で出た

ゴミが掻き出され

おもちゃにされてた



犯にゃんはオレ君です。

 


1年前、うちにきました。

当時、首の傷がひどくて毎日のように通院したっけ。

今はすっかり元気なおじいちゃんです^^

でも、悪さはダメだ。うん。




オレ君12匹目。


それからあれよあれよと実家の猫を引き取り



猫20匹






言うと、ドン引きされる数です。



↑オレ君じゃなくイナズマです






お世話になってる動物病院の先生や看護師さんにもお話ししました。


皆さん


え?20匹⁉️


となった。


数多く診察してる病院でも、猫20匹というのは異常なのでしょうね………




今年2/17にいたクロちゃん

まだデレてませんが、撫で撫でできるとこまできてます。あともう少し!





一匹一匹できる限りのケアをするため、頻繁に通院してることで、私が20匹を生半可な気持ちで飼育してるのではないと分かっていただいてるのかな?と思います。


先生も看護師さんも受付の人もみんな感じの良いひとたちです。



治療費20%オフ

複数匹同時診察

投薬の工夫

自宅治療

など、何かと気にかけていただいています。



ロブくんは去勢手術後の抜糸の時に、巨大虫がお尻からこんにちは。 


先生「こんな大きいの初めてみた…こんなに大きい虫いるのにどうして太れたの?」


🤣




20匹の抵抗感?ないですね。


実家の猫問題に取り組む前は思ってましたよ。


20匹⁉️


ありえない!!


里親さんに出して適正頭数に減らしてから同居だよ!




片目が見えないルニャ。ルニャはいじめっ子。




そう息巻いてましたが。



ケージ内ならなでなでおーけー。、もっふりルマンくん。





なんだかんだ、私は育った環境がアレなので、20匹にあまり抵抗ないんだと思います。


実家は農家。多頭飼育の野良猫たくさんで 30〜40匹が外をうろついていたから。



相変わらず挙動不審のトロピカ。でも好きよ。





多分これ、感覚ズレてるんでしょうね。。。



多頭飼育 頭おかしい


という悲しいキーワードで検索されてるのも知ってますから。




幸せだなぁ



外野の言葉無視して自分の気持ちだけ言うと



猫好きには天国


幸せだなぁ



です。



まじで。




 もちろん、猫トイレの掃除、かかるお金、病気の心配とかもあります。


でも、いたるところに猫がいて。

姿が見えなくても、寝息や遊ぶ音、鳴き声でどこかしらに気配を感じる。



猫たちは好きな寝床をみつけ、昼寝を貪ってる。



たまらないなぁって。



コロンとした丸っこいフォルムと、甘えん坊な懐っこさで人をメロメロにする、ナミちゃん。




何をどう考えても、どーしてもこのにたどり着く思考。



家でのんびり猫たちと暮らしたい。

好きなことをして生きていきたい。


この幸せを長く続くものにしたい。



わたしはすでに猫の楽園に住んでるのがもしれないね😊