メルカリは集客によって売り上げが激変します。
1枚目の写真がめちゃくちゃ大事。
そろそろ飽きられてるかなー?とデザイン変更し始めています。
以下根菜系の種を検索した時なんですが
みなさんどう思いますかー?
クリックしたくなるデザインありますか?
まぁ、ほとんど私のデザインなんですがね🤣
昭和っぽいデザイン
と言われたので直そうか?と思ったけど、実際、クリック率は悪くないからな。
自分の好みのデザインかどうか
よりも
クリックされるか
そっちの方が大事。
ちなみに、枠囲みも目立たせるためのコツで、これによってもクリック率かわります。
もし
ここがこうだったらクリックするかも…
買おうと思うかも…
というのがあったらコメントください💕
いやほんと一枚目大事なのでね、試行錯誤してるんです。
デザインによってクリック率が変わるのは、みていただく実感できるかなと。
ちょっと比較してみましょうか。
どちらも同じ緑大根です。
左が従来のデザイン。右が新しいデザイン。
いかがでしょ。
どちら、クリックしますか?
もういっちょ、
紅くるり大根。
左がライバルさん、右が私です。
どちら、クリックしますか?
これはABテストといって、
複数パターンを用意してどれがユーザの反応がいいかを検証する手法です。
まーこんなことをして、売れるか売れないか、の数字を取って実験してます。
ほぼ同時に出した、
緑大根の1時間後の結果は…
新デザインの勝利!🏅
まだ1時間だけど
明らかに違いますね。
新デザイン11クリック、1いいね。
旧デザイン2クリック、0いいね。
タイトルも内容も全く同じでイメージだけ違ってこの差。
やっぱり試してみなきゃ分からないもんです。
バナナ塾でも、籠って悩むくらいなら
市場に聞け
とアドバイスされたことがあります。
至言だなと。
メルカリも同じ。
とにかく挑戦。
試して数字見て、試行錯誤していく。
この繰り返し。
普通に
楽しい✨
また新たなジャンルの出品もしました。
バナナの叩き売り注力する、といいつうも、やはり即効性ある利益は魅力的なので…
ボチボチやっていきます。
雪ねこ農園 メルカリ はこちら
宣伝目的ではございません↑
デザインの違いみるためのリンクでございます。