ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、夫婦+2歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜

 

住友林業のご紹介も全国可能です!!

詳細はお気軽に直接メッセージでお問い合わせくださいねニコニコ

 

都内近郊なら我が家の営業さんもご紹介可能ですルンルン

 

こちらの記事もご参考くださいキラキラ

昨日の記事もたくさんの方にご覧いただき、ありがとうございました爆笑



まだまだ水回りについて、続くのですが、

今回は洗面台についてニコニコ




我が家の洗面台は、あまり採用されている方はいない、

ハンセムというメーカーのもの。



営業さんに聞いてみると、

今は住友林業では取り扱っていない様子…



ハンサムは韓国のメーカーになるのですが、

素材や洗面ボウルの形、

横幅、高さも1cm刻みとかで選べる、という

ほぼオーダーメイドの洗面台爆笑

サイズはこんなかんじ。


特に、高さを選べるのは良かった爆笑

主人は背が高めで(177cm)

旧居では75cm位の高さしかなく、

すごく使い辛くて、腰が痛くなると言っていたのでえーん


私も163cmなので、

主人に合わせても問題はなさそうと思い、

一般的な洗面台よりも高めの86cmにしました爆笑


はじめは高く感じましたが、

今は慣れて使い勝手も良く、

この高さにして良かったなぁと思っていますニコニコ



しかも、洗濯機の上の棚まで、同じ素材で

オーダーして作ってもらいました爆笑


なのに、めちゃくちゃコスパが良くて、


洗面台が約70万円位、

(LIXILだと我が家がやりたい仕様のものなら、

当時100万円位、Panasonicとかはもっと高くて、150万円位だった気が…笑い泣き


洗濯機の上の棚が約7万円位

(LIXILとかだと15万位した笑い泣き



とまぁ、めちゃくちゃコスパの良い洗面台が入れられて

大満足爆笑飛び出すハート




…と言いたいところなのですが、

使っていて、デメリットもそれなりにありました笑い泣き




まずは、去年記事にもした、

入居2年で洗面台の引き出しが外れた笑い泣き



LIXILとかPanasonicとかの大手のメーカーだと、

あんまりなさそうですよね笑い泣き


でも、すぐに対応してくれて、

今の所、不備なく使えていますニコニコ




そして、最大の難点は、

打ち合わせの時から懸念はしていたのですが…


ここびっくりマーク





そうびっくりマーク

洗面ボウルと洗面台の間に隙間が空いてるんですえーん



隙間が空いてのが嫌で、

入居時にコーキングで埋めたりできないか、

聞いてみましたが、

水回りなのでできない、とのことでえーん



自分でこちらを使用して隙間を埋めたりはしたのですが…


トイレの隙間を埋めるついでに、

こちらを使いました。



水回りだとこちらが良かったのかも。


でもこれがまた、ここの隙間だと塗りにくくて、

使ってるうちに変色してしまうえーん





こんなかんじで、黄色くなったりします…。

見えにくいところですが、見た目が気になるえーん





大手のメーカーだと、シームレスで、

お掃除しやすい仕様になってたりしますよねえーん




でも、我が家のものは溝があるのですぐカビるし、

スキマフィルをしても、カビは生えるえーん

カビキラーすると変色します笑い泣き




洗面ボウルの掃除がこんなにしづらいなんてーえーん





でもまぁ、好みの洗面所にできたし、

とにかくコスパが最高なので、これぐらいのデメリットは仕方ないかぁ…とは思っていますが、

あと何年も使っていくうちにどうなることやら…




みなさんは、洗面台はコスパを取るか、

お手入れ重視するか、

どちらにするのかよく考えてくださいねーっ笑い泣き






エントリー必須びっくりマーク
イベントバナー

 


最近こちらをお試しさせていただきました爆笑

新発売の、アタックのラク干し抗菌EX爆笑

ドラム式にも使えますニコニコ



クーポン出ています爆笑

イベントバナー


我が家は室内干しもしますが、

室内干し特有の臭いもしづらく、

シワにもなりにくかったので、良かったですよ〜爆笑 






韓国コスメ祭りやってます!!

韓国コスメが

20%OFFになるクーポン

出ていますよー爆笑



先着順なのでお早めにびっくりマーク



私も愛用している、

ロムアンドのアイブロウマスカラは、

モチも良くて、ヌケ間のある眉に仕上がります爆笑

3番がお気に入り🥰


20%OFFで968円びっくりマーク


こちらも気になる〜爆笑



TIRTIR

TIRTIRも愛用中ですニコニコ



こちらも20%OFFクーポン

2,970円→2,376円びっくりマーク



まずはお試ししたい方はミニサイズからがオススメニコニコ

こちらももちろん、20%OFFびっくりマーク




VT CICAマスク

こちらも毎日愛用しています爆笑

これをやっておくとお肌の調子がいい〜ラブ

貼り付けながら家事してます爆笑

息子もはじめはびっくりしてたけど、

今は何とも思わないみたい笑い泣き


20%OFFクーポン

2,420円→1,936円びっくりマーク


オススメの韓国コスメ、
是非お得なこの機会にゲットしてくださいねびっくりマーク




 

⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMは愛用品を中心に載せています🥰

 
 

 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!