ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、夫婦+2歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜

 

住友林業のご紹介も全国可能です!!

詳細はお気軽に直接メッセージでお問い合わせくださいねニコニコ

 

都内近郊なら我が家の営業さんもご紹介可能ですルンルン

 

こちらの記事もご参考くださいキラキラ

こんにちは爆笑



先日、2階に水回りがあることの落とし穴について、

投稿しましたが…

洗濯機の掃除だけじゃなく、

他にも、2階に水回りがあることでの落とし穴が!







我が家の場合は、水回りは

洗面所・トイレ・お風呂がまとまった場所にある間取り。


洗面所


お風呂


入居してすぐに気づいてはいたのですが、

2階で水を使うと、

玄関周りから水が流れる音がする!


2階に水回りがある、ということは

2階から1階の排水管内に水が流れてきているということ。

(そりゃそうだ)




まとまった場所にあることで、

それぞれの排水管も近い!



我が家の場合は、玄関の真上あたりが水回りなので、

排水管も玄関上を通っている!!




そのこともあり、玄関では水の流れる音が

割とダイレクトに聞こえます笑い泣き




しかし、これ、玄関だけでおさまってるといいんですが、

1階の1番奥にあって、水回りから1番遠い場所にある

寝室にまで音が響いてくるんですえーん



特に1番聞こえるのが、

洗濯機を回している時の音びっくりマーク



我が家はドラム式の洗濯機だからか?

水を流す時の音が結構大きい笑い泣き



なので、寝る時に洗濯機を回して寝ると、

寝室まで聞こえてきます笑い泣き



そして、大体私が息子と先に寝るので、

その後にお風呂に入ったり、トイレに行ったりする

主人の音(水が流れる音)

が寝室まで聞こえてくるんです…笑い泣き




今はもう大分気にならなくなりましたが、

これ、寝室の真上に水回りがあったら…と思うと、

絶対に水の音がダイレクトに響くので、

水を使うたびに目が覚めて、


寝てる間にお風呂入らないでーびっくりマーク

トイレ行かないでーびっくりマーク


なーんてことを主人に言ってただろうなぁ…

と思いました笑い泣き

(産後3年も経つのに、夜中めちゃくちゃ目が覚めます…眠りが浅くて、毎日全然熟睡できないんですえーん

出産前はどんな物音も、気配も全く動じず、

朝までぐっすりタイプだったのに…

同じような方、いますかね…えーん


私、こんなにデリケートな

タイプではなかったんですけどね笑い泣き



とにかく、2階に水回りをもってくるお家は、

間取りに要注意ですびっくりマーク




水回りの下にお部屋を作ると、

すごく気になってしまうと思います笑い泣き

お気を付けくださいねーえーん






イベントバナー

 


めちゃくちゃオススメの枝物が再入荷爆笑びっくりマーク

去年買って良かったドウダンツツジ🌿




すごく大きかったので、

分けて飾ったりもしてましたニコニコ


売り切れてたんですが、再入荷したので

ポチしました爆笑

お花屋さんで見ても、1本1,000円とかするし、

これよりも全然小ぶりなので、

送料込みで4本入りだなんて、

めちゃくちゃ破格です爆笑

今年も届くのが楽しみ〜ラブ





韓国コスメ祭りやってます!!

韓国コスメが

20%OFFになるクーポン

出ていますよー爆笑



先着順なのでお早めにびっくりマーク



私も愛用している、

ロムアンドのアイブロウマスカラは、

モチも良くて、ヌケ間のある眉に仕上がります爆笑

3番がお気に入り🥰


20%OFFで968円びっくりマーク


こちらも気になる〜爆笑



TIRTIR

TIRTIRも愛用中ですニコニコ



こちらも20%OFFクーポン

2,970円→2,376円びっくりマーク



まずはお試ししたい方はミニサイズからがオススメニコニコ

こちらももちろん、20%OFFびっくりマーク




VT CICAマスク

こちらも毎日愛用しています爆笑

これをやっておくとお肌の調子がいい〜ラブ

貼り付けながら家事してます爆笑

息子もはじめはびっくりしてたけど、

今は何とも思わないみたい笑い泣き


20%OFFクーポン

2,420円→1,936円びっくりマーク


オススメの韓国コスメ、
是非お得なこの機会にゲットしてくださいねびっくりマーク





⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 
 

 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!