ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、夫婦+2歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜

 

住友林業のご紹介も全国可能です!!

詳細はお気軽に直接メッセージでお問い合わせくださいねニコニコ

 

都内近郊なら我が家の営業さんもご紹介可能ですルンルン

 

こちらの記事もご参考くださいキラキラ

こんにちは爆笑




先日の投稿もご覧いただきありがとうございますニコニコ

DIY苦手なんですが、たまに作るとハマります爆笑



そして、シンデレラフィットできた収納なんかは

気持ち良すぎてまたやりたいびっくりマークって思うけど、

しばらくいいや〜ってなって、

何もやらなくなるのがいつものパターン笑い泣き




お家の中でのDIYは、あとはここかな?

入居してすぐに作った、洗濯機パンカバーびっくりマーク



これも、作った時は達成感が半端なくて、

シンデレラフィットで、家具に馴染んでて、

やってよかった爆笑


またDIYやりたい爆笑

なーんて思ったのに、3年程何もやってませんでした笑い泣き




そして、この洗濯機なのですが、

1階にあれば必要なかったあるものを付けるのは必須でした。




それは…排水パンびっくりマーク




今どき、排水パンがなくて、

ふんばるまんとかを使って、洗濯機の下の掃除をしやすくしてるお家がたくさんありますよね。



⇩こういうの。



キャスター付きにしてもお掃除が楽でいですよね。


我が家もそうしたくて、お願いしたのですが、

 


「2階が水回りだと、万が一洗濯機が壊れて、

水漏れした時にすごく大変なことになります。」



と、設計士さんに言われて、

仕方なく…排水パンを付けざるをえなかったのですーえーん


お家が水浸しになって、

壊れるのは嫌だーと思いましたしね笑い泣き




でも、数ヶ月使ってみて、埃はすごいし、

隙間に入ると掃除しづらいし…

リビングから見えるところなので、

見た目も嫌…ガーン


で、作ったのが洗濯機パンカバーびっくりマーク



これなら隙間に埃も入りにくいだろうし、

埃の侵入を防げるびっくりマーク


しかも、好みに仕上げて、まるで家具の一部のように

馴染ませることができる爆笑


と思って、DIYした自分を褒め讃えました爆笑





しかし…埃は入らなくなる、なーんて思ってましたが、

普通に全然入ります笑い泣き




汚画像、注意⚠️







ぎゃーーーーガーン


普通にめっちゃ埃だらけ笑い泣き

しかも、ドラム式洗濯機は重いので、

お掃除しようと思っても、

重すぎて1人では全然びくともしない笑い泣き


この隙間の埃を、掃除機の先っぽで吸い取るくらいしか

無理なんですーえーん



主人に洗濯機を動かしてもらわないと、

排水溝の掃除が無理えーん



ということで、洗濯機の排水溝の掃除は、

入居して丸3年、一度しかしたことがありません笑い泣き



入居して半年位でやったのですが、

その時も汚れがすごかったので、

今はもっとすごいだろうなぁ…



恐ろしい&大変でやりたくないけど、

そろそろ重い腰をあげてやりたい笑い泣き



週末、主人が時間がありそうな時にお願いしよう…笑い泣き





楽天お買い物マラソンはお目当てのもの、
買えましたか⁉️


マラソン中じゃなくても、

  お得でおすすめのものをご紹介


シアーカットソー

紫外線が強くなってきて、

こちらが必需品!

シアーTシャツは涼しいし、日除けにもなるので、

毎日ヘビロテ中爆笑

水陸両用なので、公園とかの水遊びにもニコニコ

なんと、3枚購入で1枚599円!



私はサイドスリットタイプですニコニコ

水陸両用なので、

雨の日でも、水遊びの日でも大活躍爆笑

半袖もあるので、

コレからの時期にも絶対使える爆笑


買い足ししました爆笑




防水ポーチ


息子のスイミング用に、

濡れたものなどを入れられる、防水ポーチを購入爆笑


軽くて柄もかわいくて、

たくさん入る爆笑


しかも、輪っかの部分はボタンになってて、

ベビーカーに引っかけたりもできる!

ポケット付きなので、仕分けもできてすごく便利🙆‍♀️

私と息子2人分のタオルと水着が入りました爆笑


オムツポーチとしても使えるし、

これから水遊びのシーズンに大活躍間違いなしびっくりマーク

もっと早く買えば良かった〜笑い泣き



しかもお値段もお手頃おねがい

追加購入したいと思います爆笑




scopeハウスタオル


送料込みで6/2までの
期間限定価格になっていますびっくりマーク
柄がかわいくて、インテリアにも照れ
フワフワでお気に入りです爆笑
期間限定価格のうちに、追加購入しましたニコニコ




ハンディファン

掲載してから大人気のハンディファン




これからの時期は必需品

ハンディファンとしてだけでなく、

スマホスタンドにも、

モバイルバッテリーにもなる優れもので、

本当にオススメです爆笑


色んなショップさんから出ています爆笑








⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 
 

 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!