健康フォーラム2024 完全攻略ガイド 8つの体験コーナー編 part2 | 笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑い療法士の理事長が笑いと健康について語ります。

3月17日(日)健康フォーラム2024「産業文化会館」で5年ぶりに行われます。(^-^)v

『完全攻略ガイド』をお届け!(*^◇^*)

講演会とそれに先立つ、ホール前スペースでの体験コーナーの2本立て!

今回は体験コーナー ホールでの講演会はPart1をご覧ください。

ホール前スペースでは・・

行列必至の「体験コーナー」8つのブースに分かれ行われます。

行列ができる無料医療相談所

大評判の先生が貴方の悩みにズバリ答えます。

大評判の内科・小児科・耳鼻科・皮膚科・歯科・薬剤師の各専門家が貴方の悩みに答えます。

普段診察室では聞けない「あんなこと」「こんなこと」(/o\)あぁ何でも無料でお答えします。

試してがってん!認知症検診・骨折リスク確認テスト

タッチパネルで5分間!認知症と骨折リスクがわかります

骨密度測定 レントゲン技師会による骨密度測定

煙害測定(受動喫煙防止・一酸化炭素測定)

吸わない人には吸わせない! <(`⌒´)>

禁煙サポーター薬局による一酸化炭素(タバコ煙害)測定

議員さんも市長さんも・・

・体力測定・ロコトレ

リハビリ連絡会による実技指導・みんなで楽しく健康に♪

・AED・心肺蘇生法講習会

 救急救命士による「愛する人を救いたい!」イザ!という時のために❕

心臓マッサージのコツとAEDの扱いを体で覚えましょう

知ってトクするパネル展示行田市の医療介護の今がわかる!

主治医が見つかる新規診療所・医療介護団体活動報告・ウチの食支援・わたしの人生ファイル

沢山のパネルや資料、試食コーナー\(o^~^o)/も楽しんで勉強しよう!資料も豊富!  φ(..)

 

沢山の皆様のご来場をお待ちしております!

♪(ノ^▽^)八(^^* )ノ