2024健康フォーラム完全攻略ガイド~【最期まで口から食べられる町 行田】 | 笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑いと健康(^▽^)v理事長ブログ

笑い療法士の理事長が笑いと健康について語ります。

3月17日(日)健康フォーラム2024「産業文化会館」で5年ぶりに行われます。(^-^)v

『完全攻略ガイド』をお届け!(*^◇^*)


今年のテーマは

まずはイベント会場「産業文化会館」

アクセス

基本攻略法

・もちろん参加費無料!各種健康体験も0円!

・開場は12時30分予定。但しお待ちの列の長さによっては入場が早まる場合あり。その場合はホールの座席確保用のシール(記名の上座席に貼る。一人一枚のみ)をお配りしますので、座席を確保されましたら、会場準備のため、速やかにホールより退席して頂き体験コーナーをお楽しみ下さい。事前の座席予約はありません

・会場は屋内で行いますから、お天気は心配いりません。傘も不要です。(^-^)\

加熱式タバコ含めて敷地内禁煙です。

・パンフ、健康チェック成績表、嚥下食のお土産を入れる袋があると便利です。

お土産はアンケート回答者先着500名に準備されています。\(^O^)/

(お土産の例)

プロテインゼリー・玄米ミルク・クッキー(蛋白質・カルシウム入り)

\(o^~^o)/

 

フォーラムはホールでの講演会とそれに先立つ体験コーナーの2本立て!

1027人収容のホールでは

スペシャル健康トーク

1 医師会会長 耳鼻科専門医 

 誤嚥からACP(人生会議)まで日々の臨床経験から

2 摂食嚥下看護専門看護師

 最期まで口から食べられる幸せを守るために

3 言語聴覚士「パタカラ体操 体験」

 今日から飲み込みのトレーニングで誤嚥を防ぐ!

第2部は

ホール前スペースでは・・

行列必至の「体験コーナー」

行列ができる無料医療相談所  大評判の先生が貴方の悩みにズバリ答えます。

試しがってん!認知症検診・骨密度・煙害・体力測定・ロコトレ・AED体験

知ってトクするパネル展示 主治医が見つかる新規診療所・医療介護団体活動報告・ウチの食支援・私の人生ファイル

今回の目玉は・・φ(゜゜)ノ゜

行田市栄養士会・行田市食支援の会(カムカム会)による試食・お土産コーナー

「食べる」「誤嚥(ごえん)」がマルッとわかる(*^ー^)ノ゛

栄養士会・カムカム会(行田市食支援の会)

各体験ブースの一コマ

市長もお勧め。\(^O^)/当日ご挨拶を頂きます。

次回体験コーナーに続きます

\(*^▽^*)ノ