ミラスカ10周年迎えました | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

そろそろ今年の上半期も終わりますが、これまで28本のライブに参戦してきました。

 

内訳として、

1月…5本

2月…0本

3月…7本

4月…7本

5月…5本

6月…4本

 

2月は0本でしたが、20本越えなのでまぁ、平年並みかな。

 

上半期を締めくくったライブは、「ミライスカート+10周年イヤー出立! 単独ライブ」で、4人体制のミラスカからまりさんソロのミラスカ+を合わせた、10周年ライブでした。

 

グループ時代から好きになり、まりさんソロ活動でも約7年経つので、ミラスカも長い付き合いになってます。

 

会場はミューズMUSE BOX、衣装は白の新衣装で可愛くて、まりさんが天使に見えました。

 

オープニングのSEも新しくなり、10周年モード全開で最初っから楽しい。

 

今回のセットリストで斬新だったのは、大人の都合でリリース出来ない未発表音源メドレーで、有りそうでやってなっかたパターンです。

 

未発表音源を続けて聴いて「Melody」が好きだと感じたの、新しい発見でした。

 

懐かしかったのは、「鉄則Aライン」後のミラミラのコーナーで、ソロになって殆どやってないので、これを機に単独公演オンリーでも良いので、復活して欲しいコーナーです。

 

アンコールは「あなたとなら」で、このMUSE BOXで初披露したこの曲は、この会場とは切っても切れない関係性が有るので、ここで聞くのが一番しっくりくる。

 

特典会でMelodeが好きとか、ミラスカ+フランス公演の話とかして、1回1000円のミラミラくじを引くと、ブラックミラスカのチェキをGET。

 

ミラスカと言えば白がイメージなのですが、黒も有りで何か、V系ギャルバンぽいまりさんが素敵でした(笑)

 

今年はミラスカ+そんなに行けてなくて、まりさんに申し訳ないと思ってるので、下半期はハロとかぶらなければ、なるべく行きたいと思います。

 

そんなこんなでハロプロの予定の無い7月は、ミラスカ+祭り確定だ(笑)