コレクション用ゲーム~その47~ | junk!セカンド~日々サブカル~

junk!セカンド~日々サブカル~

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

久しぶりのコレクションゲームですが、時間も無くて購入したゲームメチャクチャ溜まってます。

 

今回紹介するゲームも1か月以上前に購入したモノだし、買うペースと紹介するペースが=では無い。

 

まだ把握してるつもりですが、そろそろ画像撮影して纏めないと訳分からなくなるので、グダグダと書いてる場合ではないので、サクッと紹介していきます。

 

エディオン天満橋店で購入したのは、

 

シムアニマル アフリカ/370円

日焼けして状態が悪いですが、見たことが無いソフトだったので購入しました。

 

安いしこれなら買っても良いという判断でしたが、状態更新で程度の良いモノが欲しいです。

 

天堂独太2~命の天秤~/840円

こちらも日焼けしてますが、それを差し引いてもこの価格は安いと思います。

 

安いのですが、残念過ぎるので何処かで、メッチャ安く売ってたら状態更新したいな。

 

駿河屋 大阪日本橋店で購入したのは、

 

メガチュード2096/900円

ロボット格闘モノで、今まではバーチャロンの、パチモンぽいゲームと思ってました。

 

最近、このゲームの紹介動画を見て、ゴリゴリポリゴンした画面や、味のある機体の動きを見て遊びたいと思って購入です。

 

初期のポリゴンゲームって、今見るといい味出ててレトロゲーム好きの心くすぐりますよ。

 

フロッガー/2200円

フロッガーと言えば大昔、デパートの屋上のゲームコーナーで遊んでいた記憶が有るのですが、3DになったPS版は別物ですね。

 

ゲームコーナーで遊んでたバージョンがプレイしたいのですが、でもまぁ、これはこれで欲しかったし2000円台なら買って損なし。

 

ちなみに3DSのフロッガー3Dも持ってますが、昔に中古で購入した時は3000円台でしたが、今や1万越えのプレミアムソフトに…。

 

今のレトロゲーム価格高騰は、笑えないくらい異常です。

 

ゲオ 大阪日本橋店で購入したのは、

 

ガンダムバーサス プレミアムGサウンドエディション/480円

ガンダムVSシリーズで、サウンドエディションは収録曲が多いバージョンです。

 

アーケード移植ではなく、家庭用に特化してるらしいので、どんな感じがプレイしたいのですがVSシリーズ集めてるだけなんで、積みです(笑)

 

機動戦士ガンダム エクストリームバーサスフォース/430円

こちらもVSシリーズで、携帯ゲーム機のソフトなんでお手軽にプレイ出来そうですが、現在、PS VITAは充電切れなので遊べません(笑)

 

2店舗纏めて紹介。

 

ブックオフ 京阪京橋店で購入したのは、

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス/297円

改めて見るとVSシリーズ今回は結構、購入してますね~。

 

どれか1つくらいプレイしても良いかな。

 

スーパーポテト オタロード店で購入したのは、

メモリーズオフ アフターレイン/1738円

コンプリートを目指している、PSP版メモリーズオフシリーズ、これで残り1本となりました。

 

初回版で買えたのラッキーだし、オマケに欠品無し(ハガキ等も付属)しててこの価格ならお値打ちです。

 

おじゃま館 三宮店で購入したのは、

 

ガンダムブレイカー/198円

メッチャ安い、それだけで購入。

 

ガンプラベースでパーツを入れ替えて、オリジナルMS作れるの魅力なので、チョット面白そうですね。

 

ベルトロガー9/817円

初回限定版がこの価格なのは、かなりのお値打ち価格。

 

この手のアクションゲーム苦手なのですが、昔の知り合いがプレイしてたの思い出し、懐かしいので思わず買ってしまいました。

 

駿河屋 神戸三宮2号店で購入したのは、

 

バーチャファイター10thアニバーサリー/2610円

おじゃま館を含め、OCHA NORMA神戸公演の空き時間に訪れました。

 

中古でソフト単品(ジャケットは違うが)でも同じくらいの価格なので、アニバーサリーが定価割れなのは安すぎる。

 

バーチャファイターはSS版も持ってますが、これはこれで良いモノなので、格闘ゲーム好きとして所有したくて購入しました。

 

資料集は見ていて懐かしくて、これだけ見ていても楽しいです。

 

今日のBGM

≒JOY/体育館ディスコ