junk!

junk!

ハロプロ好きのドルオタが日常を紹介します。

気持ちの整理を付けたくて直ぐにブログネタに出来なかったのですが、モーニング娘。'26の牧野真莉愛ちゃん、4/11日から始まる春ツアーをもって、モー娘。'26及びハロプロを卒業します。

 

何となく今年の冬くらいに卒業発表ありそうだなと、予想してたので卒業発表自体は驚きませんでしたが、秋に卒業する小田さくらちゃんより先だとは、思わなかったです。

 

新メンバーの杉原明紗ちゃん加入して、現在行われてるコンサートに同行してますが、リーダーの野中美希ちゃんは腰椎椛間板ヘルニアの影響で、6/6日の大阪公演までお休み。

 

おそらく真莉愛ちゃんが卒業する、6/24日の武道館公演に歌唱のみの可能性を含めて復帰すると思われますが、北川卒業、さくらちゃん卒業発表以降、本当に今のモー娘。'26は寂しい話が多いです。

 

一時期、人数も8人まで減って寂しいなと感じてた時に、明紗ちゃん加入で気持ちも盛り上がっても、チェルは仕方ないとしても真莉愛ちゃん卒業で気持ちも萎えたな~。

 

さくらちゃん春に卒業したかったらしいけど、それが叶わなかったのは先に真莉愛ちゃんの卒業があったからだと解り、なんだかなとも思ったし春ツアー直前の発表も、どんなテンションでコンサートに参加したらいいのか分からなくなるので、辞めて欲しかったです。

 

真莉愛ちゃんの卒業コメントも短文で内容も薄くて、気持ちが切れてるなと感じるし、推しでは無いが最後まで気を抜かず全力の姿が見たかったな。

 

モー娘。大丈夫か?と思ったのは、9期加入するまでの5人体制の時で、16年ぶりにモー娘。に不安感じてます。

 

今はjuice=juiceが注目を集めてますが、ハロプロのフラッグシップはモーニング娘。なんですよ。

 

今後J=Jが売れ続けたとしても、モー娘。の代わりに老舗としてのハロプロの看板を受け継げるとは思えない。

 

多分6/24日の武道館公演で、明紗ちゃん以外の18期新メンバー発表が有ると思いますが、そこを起点としてモー娘。が復活すると信じて待ちます。

 

真莉愛ちゃん北川事件以降、色々思う処も有っての卒業発表なのかもしれませんが、今ではないタイミング悪すぎですよ。

 

今日のBGM

モーニング娘。'15/夕暮れは雨上がり